※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

2歳半の娘が卵アレルギーで、栄養に偏りが気になる。負荷試験は未実施で、先生に相談しにくい状況。血液検査は何度か受けたが、解決策が模索中。先生に相談すべきか悩んでいる。

卵アレルギーの娘についてです。

2歳半になるんですが、まだ完全除去で負荷試験などしてないです。
これからしたりするのかな、、
さっぱりした先生なので深く聞けなくて、、

血液検査は何回かしました!
でもまだ、、と。

卵食べれないと栄養が偏りがちで困ってます。

先生に聞いた方がいいのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子クラス4でしたが当時頬の湿疹が酷かったのと他にもアレルギーあったので1歳半から0.何グラム刻みで進めました。

先生によっては違いますよね

happyhappy

娘は8ヶ月で発覚して(卵白・卵黄・オボムコイドどれも結構数値高めでした)
一年完全除去生活
一歳8ヶ月から負荷試験開始(各クラス3に下がってました)
2歳の誕生日前で生以外食べれるようになりました!
保育園入れるのにアレルギーのこと先生に聞きに行ったら、もうアレルギーなしで考えて大丈夫だよと言われました。

だいたい卵アレルギーは治ると言われました。