※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生理前のカンジタは生理が来たら治る事結構ありますか?

生理前のカンジタは生理が来たら治る事結構ありますか??

コメント

ママリ🔰

わたしはそういうことあります😂なんなんでしょうね〜
生理が来なくても、自然に治ることもあります。

はじめてのママリ🔰

私はカンジタになっても生理が来たら大抵治ってます!!!

そー

皆さんの回答に水を差すようで申し訳ないのですが…

昔わたしがカンジダ感染した際に先生が仰っていたのですが、カンジダの真菌は亀みたいな感じで、人の免疫力が落ちると手足を出して動き出し症状を発症、また免疫力が高まったり治療で菌自体が弱まると手足を引っ込めて仮眠状態になるので、症状がなくなるけど、菌が完全に死滅していなければまた免疫力が落ちた際に仮眠から目覚めてしまう、だから治療を勝手に止めると繰り返すからちゃんと定期的に病院へ通うように釘を刺された記憶があります。

おそらく、生理の経血で流れて症状はなくなっても菌がいれば繰り返すので治ったとは言えないと思います。

また、慢性化すると症状が出にくくなる場合もあると聞きました。それで感染したままになると不妊の原因なったりもするとか。なので、ご心配の場合は病院で検査されることをお勧めします!