※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
ココロ・悩み

育休明け、環境変化で自信喪失。ネガティブで子供にも影響?同じ経験者いますか?気持ち切り替えたい。

育休明け、環境が変わり知らない人もいて、その上で子供の看病で休んだりして‥余計に気を遣って、なんだか仕事にも自信がなくなって、自分が悪くないのに責められたら自分のせいなのかなとか思ってしまったり、ネガティブになってしまってるんですが‥
同じ方いませんか😭
ずっと気持ちが落ちててヤバいです。子供にも伝わってるかもしれないので、切り替えたいです😢

コメント

きなこ

お疲れ様です。私も育休明け辛かったので、お気持ちお察しします🥲
色々気を遣って気疲れしますよね…
今は仕方ない!って割り切るしかないです。そのうち仕事にも慣れて、子どもも丈夫になりますよ☺️
お仕事も、育児も家事も頑張っていて偉いです!!✨

• さりぃ

さりぃ

ありがとうございます😭
    気疲れ半端ないですよね💦
    はい😔割り切るしかないですね。働くママさんはみんな同じ境遇ですもんね😢
    励ましのお言葉ありがとうございました🤗✨

• 9月28日
ママ

お疲れ様です。
同じです。
今までフルでできてた仕事が時間制限されることにより、できなくなり、追いつかない日々です。
前にやってた仕事は育休前に引き継いだまま戻してもらえずですし。
でも、まあいーや、楽だし。と思って、頑張るの辞めました。
その分、大変な仕事を積極的にやってるつもりです。
(介護士なんですが、重たい人の介助とか)

• さりぃ

さりぃ

毎日お疲れさまです🥺
    頑張るのを辞める。そうですね、私もそうします😌考えるばっかりで無駄ですよね💦
    しいまあさん、大変な仕事を積極的にされてて凄いですね✨
    お互い無理せずほどほどに頑張りましょう💪
    ありがとうございました🤗

• 9月29日
  • ママ

ママ

頑張るのやめましょう。
    多分さりぃさんは。自分が思ってる以上に、頑張ってるんじゃないかと思います。
    私も仕事追いつかなくて1時間勤務延ばそうかなあーとか考えてたんですが、やはり、一番は子供!なので時短のままにしました。
    一番は子供が笑顔でいる事です。私も仕事の事ついつい、てか常に考えてしまう仕事大好きだった人間ですが、お休みの日は、公園に行き子供と沢山たわむれて仕事の事は考えない時間を作ってます。

• 9月29日