※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相手の保険会社から120万円の自賠責限度額を超えたため、病院に行かない方がいいと言われた。治療費が増え慰謝料が減る可能性があるため、120万円を超えた場合の対応について知りたい。

直進していたところ止まれを無視した
車に突っ込まれてしまいました。過失割合は9対1です。
今日相手の保険会社の方が家に来てもう自賠責の限度額の
120万円を越えてるからもう病院に行くのはやめた方が
いいと言われました。治療費が増え慰謝料が減るからもう
行かない方がいいと言われました。私は症状が治らず
病院に通っていただけなのですが貰えるものを貰うために
やめた方がいいと言われました。。
120万円を越えてしまった場合はどうなるのでしょうか、、

コメント

おもち

相手の保険会社は支払いをしたくないためにそういうことを言ってるんだと思います✋️

120万というのは自賠責保険の限度額の話で、相手がちゃんと任意保険に対人賠償無制限で加入していれば任意保険のほうから支払いされるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなのでしょうか、、
    もう僕を信じてくれるなら
    やめた方がいいと言われました!!
    めちゃくちゃ減るよと言われたの
    ですが、そんなに減るもんなので
    しょうか??😞だいぶ低く
    してるのですかね、慰謝料、

    • 9月28日
  • おもち

    おもち

    保険の知識ないと思って甘く見られてるんだと思います💦
    そもそも、減るというのがよく意味が分からないです💧保険会社は自賠責保険分の120万は支払わなければいけませんから✋️相手の保険会社大丈夫ですかね?😰

    ちなみに、自賠責保険ではなく、相手の任意保険の保険会社からは連絡ありましたか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😞!
    このまま通い続けると損するとか
    もう絶対やめた方がいいとか諸々
    言われました!病院もお金が欲しくて来た方がいいと言ってるとも
    言われました。。そうですよね!!
    連絡は来ていないです!!

    • 9月28日
  • おもち

    おもち

    損するとか減るっていうことはないので、治るまで通いましょう✋️身体第一です👍

    いつの事故か分かりかねますが、ママリさんが通院もしているのに相手の保険会社から1度も連絡きてないのはおかしいですね…🤔
    もし相手が保険加入してないとなったら最悪のパターンです😰💧

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ67万円くらいはあり、
    それはでも8月の時点の話でまだ
    9月を入れて集計すると40万を
    切りますなどと言われました。
    明らかにおかしいような気がして
    なりません😞痛いから通いたいと
    思いましたがそんなことを言われて
    しまってなんかもうどうしたら、、
    って感じです。ごめんなさい、変なことをお伝えしてしまいましたが、
    保険会社からは連絡は来ています。
    相手の保険会社の方から減るとか
    損などと言われました。

    • 9月29日
  • おもち

    おもち

    うーん…ますますおかしいですね💦
    やっぱり支払い額を少しでも減らすために嘘ついてるとしか思えないです。相手の保険会社に「120万って何の限度額なんですか?ケガに対する自賠責保険の上限額ではないんですか?任意保険の対人賠償ではカバーしてくれないんですか?」って聞いた方が良いです✋️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の保険会社の方に聞いて
    見たところおんなじようなことを
    言われたと旦那さんが言っていました!!これ以上通うと減るなどと。
    聞いてみます!!ますます
    よくわからなくなりました、、

    • 9月29日
co..❤︎

自分の保険屋さんはなんていってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    まだ今日言われたことなので、
    まだお話してないので明日連絡
    してみようと思っています。

    • 9月28日
2人のママ🌱

🤔個人的に、どこの保険会社なのか、知りたいです!
酷いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の保険会社は三井住友海上です!家まで来る時点でちょっと。
    って思う、こっちは痛くて通ってた
    のに何をするにも通うと慰謝料減りすよ、取り分減りますよって言われていくにもなんか嫌になります😞😞

    • 9月30日