※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと朝泣きしているけど、理由はよくわからない。年中になれば泣かずに行けるかな?男の子だから、ママより友だちと遊びたい気持ちになるかな?

毎日「幼稚園行きたくなーい」で朝大泣きです。

何かしら理由はあると思うのですが、「幼稚園嫌いー、ママがいいのー」です。
休み明けでなくても毎日です。

年中さんになれば、朝泣かずに行けるようになりますかねー?
男の子だし、「ママより、お友だちと遊びたい!」ってなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

長男が長女を妊娠中から、保育園いきたくないってなって毎日泣いて先生にはがされて登園してました😇

今でも長いお休み明けや週明けは、ままがいい〜って泣きはしないけど私の洋服や抱っこ紐を引っ張ります😅

お友達と登園が被ったり、次男と手を繋いでいくと割とすんなり行けます!

泣いて登園すると親も辛いですよね😢
保育園のうちは気長にみようって思ってます😅

チビちゃん

一旦大泣きなくなりますが年中さんになってからある日突然また始まる事がありました。最近また落ち着いたかな~?って感じですよ😊