※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリナー🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子、11.5〜11.8kgの体重が増えず悩んでいます。医者は問題ないと言うが、皆さんの意見を聞きたいです。身長は92cm。

2歳4ヶ月 男の子の体重について

この1年間ずっと11.5〜11.8kgのあいだですが、
皆さんどうですか?偏食の上に小食でなかなか体重が増えなくて(o_o)
これが普通なんでしょうか?ネットみたらもうちょっとあるんですよ
医者も問題ないと言ったんですが、手脚が細くて
身長は92cmです。
グミマルチビタミンあげてみてなかなかで

宜しくお願いします

コメント

はーちゃん

うちの子2歳になったばかりですが13.14キロあります😅
身長は90ないぐらいです💦

  • アリナー🔰

    アリナー🔰

    返事ありがとうございました
    そうか、可愛い❤️
    ごはん結構食べますか?
    あと本当に1キロ欲しいな🥺
    最近パパがお風呂ばかりで今日自分でみたらすごく細くみえて
    ちょっと落ち込んで〜🥺

    • 9月28日
アポノギョ

うちも2歳4ヶ月ですが、
なかなか12キロいきません🤔

食事もモリモリ食べる日もあれば
全然食べない日もあります😩

  • アリナー🔰

    アリナー🔰

    返事ありがとうございました😭
    本当にそれですよね
    昼海苔ご飯で半分しかたべなくて
    夜うどんモリモリでした😁
    おやつはパンばかりで
    今日手みたら細くて🥺

    • 9月28日
はるな

次男は11キロくらいです。身長も小さいです💦
長男は同じ頃90センチ14キロでした。

  • アリナー🔰

    アリナー🔰

    そうか🥺返事ありがとうございました
    やはり子供それぞれ成長があるね🥺 本人がずっと走っていて
    おやつも結構食べるんですが、なかなかですね😁

    • 9月28日
Fy

息子はめちゃくちゃ食べるのに11.6〜11.8を行ったり来たりしてます💦
身長は全然測ってないですが
90ないと思います🤔

  • アリナー🔰

    アリナー🔰

    そうか❤️
    気長に待つとしましょう
    この間義理のお母さんに頭だけデカくなって体ほっそりしてちゃんと食べさせてるのと言われて😭
    最近に気にしすぎかもな
    落ち着いて頑張ります💪🏻

    • 9月28日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子は食べる時と食べない時の差が激しいです🤣
好きな物(果物、パン)はめちゃくちゃ食べます😅
先月末に測って身長84cm体重12.7キロぐらいでした☀️

  • アリナー🔰

    アリナー🔰

    返事ありがとうございました😭
    私が気にしすぎたかもね
    皆も同じ成長あるんだね

    息子は果実がダメで一口も食べてくれないんだよね
    好き嫌いにまいっています🤣

    • 9月28日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    身長高いのに体重が軽いので余計にほっそり見えるかもしれませんね🤔
    うちもいやいや期突入してからほんと食べムラあるので困ってます🤣
    あと早めに寝かしつけても全然寝ないから身長伸びないのかなーって悩んでます🤣

    • 9月28日
リルム

うちなんて小柄でやっと10キロになりましたよ。
身長も85くらいかなぁー?
でも元気いっぱいです。
ちなみにうちも最近偏食気味です。

yuco

姪っ子が現在2歳10ヶ月ですが、最近やっと11キロになったところです。
遊んでばかりであまりご飯も食べないそうです。