※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週、4人目妊娠中で、パートで働いている女性がイライラしています。夫は協力的でなく、子どもたちも荒れていて、心身ともに疲れています。後期の妊娠で辛い状況で、穏やかに過ごせているか心配です。

30週、4人目妊娠中です。

こどもたちが歳が近く幼いため、なかなかハードです…

パートで働いていますが最近全く余裕がなく
常にイライラ、こどもたちへ余裕を持って接する事ができなくなってきました。

夫は日曜日しか、休みがなくその上協力的ではないため
平日は朝から晩までワンオペ、
日曜日も、特に何をしてくれるわけではなく
たまに外食して帰れる程度でお風呂もほとんど入れてくれません。

後期だからこんなにイライラするのか、歳だから(36ですw)
今回の妊娠がきついのか、今までの妊娠中も同じだったのかもう忘れてしまいました😂

こどもたちも、運動会練習で疲れてるのか
喧嘩も多く、グスりがちで
常に誰かが泣いていて、何をしても邪魔が入り
座ることするままならない状態です…

昼間保育園、幼稚園の間はいいのですが
お迎えに行った瞬間からもう子どもたちの荒れが始まるので
心が全く休まりません…

夜も息苦しさも出てきて寝づらいし、すぐ目が覚め
トイレや腰痛、そして、睡眠不足の悪循環…

後期の皆様…穏やかに過ごされてますでしょうか…?

ただの吐き出しなのですが😭

コメント

にゃん太

子供が小さく笑笑誰か知らないで騒がしいのが同じような状況ですが、妊娠してなくてもイライラしっぱなしなので、妊娠中しかも後期でワンオペでこなされてることに尊敬しかないです!イライラしない方がおかしいと思います!
とっても頑張ってらっしゃると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだかギリギリな感じで、自分でもヤバいと感じていて…
    共感してくださる方がいて救われます…泣
    みんな頑張ってるんですよね😭

• 9月28日
仁ママ

4人目妊娠中な上パート、ワンオペ毎日本当にお疲れ様です💦
私は3歳、1歳、妊娠13wですが旦那の協力があまりなく辛いです😭運動会の練習でおつかれなのか喧嘩も多く大変ですね😥
うちも上が運動会の練習で疲れて夕方凄くぐずるし下の子と叩き合いが始まります🥵

心も身体も休まらないですよね💦
後期じゃないけどコメントしちゃいました😥
難しいかもですがお身体ご自愛ください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで辛い時期ですよね💦
    わかります〜上の子の荒れ具合😭
    パパ協力的じゃないなら自分のことくらいしてくれたらいいんですけどね〜先程も食べたまま置きっぱなしでお茶も冷蔵庫にしまわずそのまま放置…
    サポートどころか、足引っ張る人がいるから余計に辛いのかもしれないですね💦
    子どもは悪くないから、明日から優しく接せられるように手抜きしつつやろうかと考え始めましたー
    家事も育児も1人でって本当に大変ですよね😭😭😭

• 9月29日
  • 仁ママ

仁ママ

辛いです😭
    わかります!旦那が休みの日の方が何故か休めないです💦ほんとに大きな子供だなと思ってます🥵 

そうですよね、子供は悪くないですもんね😱 
    手抜き大事ですよね!!
    お互い明日少しでも優しく接せられますように😥🌟

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😂笑、夫がいる方が何故か大変と言う💦いない方が楽なんですよね〜周りは逆みたいですけど🤪
    余裕は簡単には産まれないけど、こうやって吐き出しつつ
    みんなママさん頑張ってるから、私も頑張ろうと思えました♪
    返信ありがとうございます😊
    今日は子どもとお互い楽しく過ごせます様に…
    早速上の子が起きて下の子に怒ってますが😇😇😇

• 9月29日
mei

まだ中期で旦那は、割と協力的ですが…余裕ありませんよー😩

今日パートがいつもより長い時間だったのと忙しかったのとで、旦那がお風呂してくれてまだ私だけお風呂も入ってません。動けません😭

穏やかに過ぎる日もあるし、イライラする日もあります。

ワンオペで素晴らしいです🥺
毎日お疲れ様です🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的でも、家事に終わりはないですもんね💦もちろん育児も…😂

シルバーウィークで、祝日も我が家は夫は仕事でただただ、子供と過ごす連休が長くいろいろなものが蓄積して爆発していました💦

まだこどもは運動会疲れで荒れていますが、なんとか持ち直してきました〜。。
    コロナ禍で子育てもしにくいのもストレスですね…子どもはあまり関係ないのに制限の方が多すぎて。

お互い頑張りましょ🥺
    返信ありがとうございます❣️

• 10月1日
やすこ♡元ブリアナ

こんにちは!毎日お疲れ様です😣

歳が近く4人目やはり大変ですよね💦妊娠がわかった時は、産む一択でしたか?😣急に失礼な質問すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りで4人いても、1番上の子が小学校高学年とか中学生とかはいるんでが💦
    油断したのがいけないのですが、本当に本当にできやすく😅
    実は3人目の時も、2人でいっぱいいっぱいだったので堕胎とかもよぎりましたが、無理!と思いましたので、4人目もおろすという選択肢はありませんでした…。
    不安はありますが、2人から3人になったときも意外と何とかなったので
    4人も変わらないかなと思っています🤣
    とにかく、産後はバリバリに鍛えて体力取り戻すつもりです◎
    妊娠してあまり筋トレ出来ず(眠い…)産後は鍛え直して育児にまた余裕を取り戻したいです❣️
    育児、折角ならすぐ大きくなるし楽しみたいですもんね☺️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問した時は体も心も悲鳴を上げていましたが、少し落ち着いてきました◎

• 10月9日