※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人姉妹ちゃん
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんがおっぱいを噛むようになりました。離乳食も始めたけど、混合育児が大変でミルクだけにするか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後6か月混合育児です。

最近おっぱいを噛むようになってきました。歯が生えてないのでかろうじてそこまで痛くないのですが、、
歯が生えていたらと思うと😭😭

もう離乳食も開始し、混合は時間がかかる為ミルクオンリーにしようか迷ってます💦
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

真鞠

ほぼ完母ですが、おっぱい噛まれるのめっちゃ痛いですよね😱
うちは上下日本ずつ歯があるので、ちぎれそうです😇

今のところ完ミにはしていないですが、あまりにも噛むようならいつでも切り替えられるように、1日1回はミルクあげてます💦

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

歯があったら恐怖ですよね💦
    上2人の時も噛まれて流血でした😭😭
    いつでも切り替え良いんですが出てる内はーと思いながら💦
    ダラダラと😣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊わたしも混合です!
全く同じお悩みでしたので思わずコメントしてしまいました😭
うちは下の歯がうっすら生えてきていて、、おっぱい噛まれます💦痛ーーーっってなります🤣💥
母乳量も減ってきているような気がするし、離乳食も開始したし、そろそろ完ミかなぁなんて思ってはいるんですが、ぎりぎりまで母乳あげたいなぁという気持ちと葛藤しています🥲悩みますよね…🥺

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

凄く似てますね🤣

母乳量減らない様に間間で搾乳してます💦それまた時間が削られ😅

寝かしつけはおっぱいなので凄く迷ってて、完ミにしたらどうやって寝かしつけしようとか、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳されてるんですね😳✨すごいです!!わたしはもう気力がなくて…🤣💦

うちもです〜😭眠くてぐずぐずしてるときにおっぱいあげると寝るので、いざというときに使えるなぁと思ってなかなか決断できないです…💦

• 9月30日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

いつまでするんだろーって毎日思いながら日々過ごしてます😅😅

寝かしつけのは辞めないとなーと思いつつ楽だから〜って💦💦

離乳食後のおっぱい、ミルクどのくらい飲まれてますか⁉️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…楽なんですよね😭💦
    娘はおっぱいから離れても良さそうな感じなんですが、わたしが寂しいのもあって…💦笑

うちは離乳食前(起きたとき)におっぱいあげてるんですが、片方ずつ3分〜5分くらいです!
    そして離乳食の準備して食べさせて、その後のミルクは100ml〜160mlくらいでその日によりけりです💦
    はじめてのママリさんはどうですか😳🙌?

• 9月30日
3人姉妹ちゃん

ですです!ウチも全然執着無くて笑笑哺乳瓶拒否もあり〜の、おっぱい拒否もあり〜ので💦今に至り😅

ウチは7時前に起床し、8時に離乳食です!離乳食食べさせてからおっぱい6〜7分、ミルクか搾乳を120ぐらいですかね〜ウチも160飲む時もあるけど飲み過ぎ?って思いながら💦

難しいですね〜

はじめてのママリ🔰

いろいろと似てますね😊✨
本当難しいですし悩みますよね〜💦

このご時世というのもあって周りの子育てしてる方と全然関われないので、自分以外の方はどうなんだろう…って不安になることも多いのでお話し聞けて嬉しいですし参考になります❣️
ありがとうございます☺️🍀

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

こちらこそありがとうございます😊

ほんと、友達ともご飯にも行けないし交流の場もなかなか行けず😅

因みに今日から2回食の予定です😋

色々聞かせて貰ってありがとうございました😊

• 10月1日