※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
お仕事

求職中の保活について、保育園に入れる方法や必要書類についてアドバイスをお願いします。

求職中の保活についてです。

よく求職中はまず保育園には入れないと聞きますが、みなさんはどうやって保活されていますか?

とりあえず入れそうな認可外に入れて働いてポイント稼ぐとかも聞きますが、その場合は就労証明と認可外保育所の書類とかもいるんですか?

希望は来年上が小学校に上がるので、4月から3歳と1歳クラスで2人を保育園に入れてパートで働きたいのですが…

アドバイスお願いします!

コメント

ちせ

求職中なら保育園に入れれるはずですよ!!
私の場合は
求職中で保育園応募し入園。
原則1ヶ月以内に就労してくださいと言われました。
その後就職し、保育理由が求職中から就労に変更になりました‼︎

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    そうなんですね😁うちの地域は比較的激戦で…パートで働いてる人も落ちたりしてるので求職中じゃほぼ無理だと諦めていて🥲求職中で入れたと聞いたら希望わきます✨

• 9月28日
  • ちせ

ちせ

激戦区なんですね😭😂‼︎
    たしかに求職中だと点数が低いですね😭‼︎

4月ではなく、今からでも途中入園できるならそれでもいいかもしれないです☺️
    勝手なイメージですがやっぱ4月が一番入りにくいかなって思ってます😢

とりあえず市役所に今募集してる保育園を聞きにいくのもいいかもしれません😉

• 9月28日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭
    途中入園の方が希望ありそうですね😄!確かに4月はみんな入ってきたい時期ですよね。。

• 9月28日