※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供が泣きやすく、イヤイヤ期で不安。ストレス発散法を知りたい。

最近しょっっっちゅう泣いてる娘にウンザリ...抱っこしろと泣きまくるくせに抱っこすれば降ろせ。毎日ずっとそんな感じで何もできません。イライラして頭おかしくなりそうです。そしてこのイライラをぶつける所がなく、子供に手を出してしまいそうで怖い。。現に、抱っこが雑になったりしてしまってます...もうすぐ1歳やのにますます泣くようになってイヤイヤ期などが今から不安で仕方ありません...。
みなさんのお子さんは1歳前後どうでしたか?よく泣きましたか?ひとり遊びできるお子さんでしたか?
そしてみなさんのストレス発散法を教えてください...でもなかなか子供を預けては出掛けられないのでそれ以外でお願いします( ; ; )

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一人遊びというよりイタズラばかりしてます(笑)抱っこせがんでくるので抱っこすればもっと上!と言わんばかりによじ登ってきます。

支援センターや児童館などにいってはいかがでしょう?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに大人しい時はイタズラしてますね!笑
    うちは泣き声も大きくて泣かれると一気にストレスが溜まっちゃいます( ; ; )

支援センター、週1で行ってるんですが今、手足口病の治りかけな感じで行けなくて(TT)

• 10月4日
みーこ

子供が夢中になる遊び場へ行きます!

支援センターなどでおもちゃを与えて遊ばせてぐっすり寝てもらって、その間は自分も家事など何もせず、ひたすら一緒に寝るか、ひたすら携帯いじるかで自分の時間作ってました。
わたしは寝るのが好きなのでほとんど一緒に寝てましたね笑笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそれだと遊んでくれますよね♡
    でも今は手足口病の発疹の治りかけで、そういう場に行くのもアカンかなー...と思ってしまって。いつから行きはじめようか悩んでます( ; ; )

• 10月4日
  • みーこ

みーこ

そうだったんですね(T_T)
    潜伏期間?とかありますもんね。

あとは泣いたらうるさくても昼間なら放置ですね!笑
    相手にするとイライラ溜まるので。それかわたしはひたすら笑ってます。笑
    うんうん、と笑ってます笑

• 10月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

説明不足ですみませんでした(TT)
    そうなんですよね。。手足に発疹もあるので見た目も可哀想な感じになっちゃってて( ; ; )

放置!笑
    私もよくやりますが、笑顔でいられた事なかったです💦それで泣き止みますか??
    いずれ抱っこですか??
    うちは最近抱っこするまで私にしがみついて泣き叫んでます( ; ; )

• 10月4日
  • みーこ

みーこ

いえいえ!早く良くなるといいですね(T_T)

ちょっと待ってねー🎵とかよくやりました笑
    もう呼吸も出来ないくらい泣いたらさすがに抱っこしますが、そこまで泣くと大抵疲れて割と寝てくれましたね笑
    本当このくらいの泣きはどうしたらいいか答えが欲しいですよね(T_T)

• 10月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます(´;Д;`)

家の中でできる遊びって限られているし、なかなかヘトヘトにはできないですよね💦
    泣いて疲れてもらうのも手ですね♡笑
    ホントに、これ絶対なんか文句言ってるんやろなー(-.-)y-.,って泣き方が増えて、イライラするし、どうしてほしいのか全くわからずです。おやつあげても、いらん!と言わんばかりに放り投げられたりするとカチンときます。笑

• 10月4日
めぐみ

私の娘は1人遊びが多かったです!
しかも、1歳前後の時はまだ歩けて
なかったので歩行器で自分の行きたい
ところに行ったりして遊んでました。
今は下が産まれ赤ちゃん返りが始まって
かなり大変です。
私は短気な性格なので毎日イライラしたり
怒鳴ったりしてしまいます(´._.`)
なのでよく児童館に行ってます!!
児童館や支援センターはおもちゃが
たくさんなので大喜びです♡
お弁当持って行ったりできるので
1日いれますよ(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お利口さんだったんですねー♡
    うちもまだたまに一人立っちくらいしかできません💦
    赤ちゃん返り大変ですねー(TT)
    支援センター、子供喜びますよね♪
    でも今ちょっと手足口病の発疹の治りかけでそういう場所に行けなくて(´;Д;`)

• 10月4日
  • めぐみ

めぐみ

そうだったんですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    手足口病なら外に出るのはなかなか
    難しいですね。
    家にいると余計イライラしたり
    しますしね!!
    私は泣いたりした時は放置してます(笑)
    それか料理します!
    気がまぎれるし夢中になれるので!
    あまりにもうるさい時は仕方なく
    抱っこ紐使います(TT)

• 10月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

説明不足ですみませんでした(´;Д;`)
    ほんと、ずーっと家でたまに食料の買い物行くだけなので息が詰まります。。
    放置して泣き止んでくれますか?♡
    うちはずーっと泣いてるので、放置するべきだったのか?と思う時もあるんですが、放置しないとなにも出来ませんよね(TT)
    抱っこ紐しかないですよね...( ; ; )
    もう重くて重くて肩がもげそうですww

• 10月4日
ヤット

逆に過剰にこちらから構ってあげると少し満たされるみたいです。ウチの娘は。
ウチの娘も抱っこちゃんの甘えたですよ。今のこの時期にしっかりそれにこたえてあげるほうが早く自立できるみたいなので大変だけど頑張りましょう〜〜😁