※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が幼稚園行ってる間に夕ご飯の下準備しておくって方たくさんいると…

子供が幼稚園行ってる間に夕ご飯の下準備しておくって方たくさんいると思うのですが、下準備とかじゃなくもう作っちゃって食べる時にチンするだけみたいな状態にしてる方とかいますか?💧

また、夕食5時は早いですかね??💦

最近平日の16時半過ぎ~19時半(夫帰宅まで)が苦痛でストレスが半端なく…
上に住む方が些細なことですぐに騒音だと苦情入れる方なのもあり、特にその方が仕事休みの日はかなり気を遣うので尚ストレスが溜まってしまい😅(不定休で平日休みが多く、仕事の日も早いと18時過ぎ?に帰ってきます…)

今までは夫の帰宅に合わせて19時半に夕食にしてた為、自由時間が多くて(幼稚園帰宅が15時前)私も疲れてしまっていたので、今後は5時に夕食にして早いですが6時頃にはもう布団に入れたいなーと( ˆ꒳​ˆ; )

ご飯の準備に関しては、キッチンからリビング(居間)が見えない間取りの為、夕飯の準備をしてる間はどうしても目が行き届かず、子供達が楽しく遊び始めると騒音だと苦情が入る…って状況で、その苦情に関しても時間問わずなので夕食の時間を早めても意味がなく、この時間を最大限短縮する為にチンするだけにするのはどうかなと思い💦(一応、上が休みの日のみ)

苦情に関してのご意見、アドバイスはいらないです💦

コメント

幼稚園の子ども19時半は遅いと思います😅
うちは毎日17時半から18時でごはん食べ始めます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いのはもちろん分かってます😖💦
    が、幼稚園通い始めた事と夫が転職して帰宅時間が変わった事で、19時半に家族揃って食べるのが1番良くなり、この時間に落ち着いてしまいました…💦

夕飯は家族でという気持ちもありましたが、やはり早い時間の方がいいですよね🥺
    明日からはそうしようと思います!!

回答ありがとうございます☺️

• 9月28日
tom

私そのタイプです😂
幼稚園14:00にお迎え行って帰っておやつ食べたら予定ない限りお風呂入っちゃってます💡
16:30〜17:00には全部チンや温めして晩御飯開始です😊
昼間に作ったおかずや汁は鍋ごと冷蔵庫に入れてます💡
麺の時やとろみをつける時は温める時に一緒に調理しますが、基本的には全部温めだけにしてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    出来れば出来たてをという気持ちもあるし、あんまりあれかなぁと思ってましたが、そういう方がいらっしゃって安心しました!!☺️

早速明日からそうしようと思います!

回答ありがとうございます🍁

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私ならママが笑顔が1番です💕
だからパパに話して、そうするね😘って伝えます😂

我が家は3日分くらい作り置きでチンの連チャンとかもします🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    もう16時半頃からイライラしっぱなしで顔にも出てしまって、申し訳ない気持ちもあって😭💦

夫にはいつも、俺を待たなくていいと言われているのですが、実家がそうだったのもあってやはり夕食は家族で、と少しこだわってしまってた部分もあり…💦

ママが笑顔が1番という言葉に少し救われました😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちは17時にご飯にしてますよ。
遅くて18時です。
早く寝かしつけて寝るならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時じゃ少し早すぎるかなと思ってましたが、そんなことなさそうですね😌

明日からご飯の時間早くしようと思います!

• 9月28日
♡HRK♡

そのタイプです!
作ってしまって、17時前から温めて17時には食べてます😂
17時半〜お散歩行って、18時半〜お風呂、19:30〜19:45にベッド行って上の子は横になった瞬間即寝てます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の後にお散歩行ってるんですね😳
    横になった瞬間😂お散歩効果ですかね?😊

とりあえず明日から夜ご飯は17時にしてみようと思います🍁

回答ありがとうございます!

• 9月28日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

上の子は幼稚園での自由遊びもずっと外遊びらしく全身泥まみれ、14時に帰ってきてそのまま1時間外遊び、夕食後約40分ひたすら歩くか走るで体力削りまくってます😂😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!ママ頑張ってますね😍👏🏻

うちも寝るのに時間かかるようだったら幼稚園の後に公園行くのも検討しようと思います☺️

回答ありがとうございました✨

• 9月29日
ママリ

我が家はいつも午前中に作って、夜食べるときレンチンしたり、スープなら鍋ごと火にかけて温めるだけの状態にしてます😊
出来たてのが美味しいんだろうけど、余裕のある午前中に終わらせちゃいたいので😅
午前中家事済ませて、午後はほぼ毎日徒歩2分の曾祖母の家に遊びに行って夕方17時過ぎに旦那が仕事終わりに寄ってくれるので、一緒に帰って風呂入ってからご飯です✋なので夜ご飯は18:30~19:00ですね🤔