※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてママ友と子供達と遊びに行く予定。一歳の下の子も連れて行くが、ママ友は知らない。下の子の存在を伝えるべきか悩んでいる。上の子は年中。

今度初めてママ友と子供達と遊びに行くのですが、下の子である一歳の子供も連れて行く予定です。
まだまだ手がかかる年齢なのでご迷惑をお掛けしないか心配になってしまいました(;_;)
ママ友は下の子がいる事は知らないと思います。多分いないと思っていると思うのですが、この場合一言『下の子もいるのでバタバタしてしまうと思います🙇‍♀️』と言っておいた方がいいですよね( ; ; )気にしすぎでしょうか?💦せっかくゆっくりお話しもしたいと思うのですが、下の子がいるとそうもいかないなと思いまして…😣ちなみに、上の子は年中です。

コメント

下の子がいま1歳なんだけど、連れていっても大丈夫かな?💦
バタバタしちゃうかもだから、ゆっくり話したかったら別日程組んでくれれば預けていけるよ😀✨✨

と、私なら言います!

ゆゆゆ

上が年少、下が歩き回る1歳がいます。
気持ちわかります。下の子いると迷惑かけないか不安ですよね。

言っておいた方がいいと思います!
相手の方の心意気が変わるかと🤔