※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手術入院について色々教えて下さい‼️2泊で真ん中の日が手術なのですが手…

手術入院について色々教えて下さい‼️2泊で真ん中の日が手術なのですが手術着はいつ着ますか?自分で?🥺😩

入院初めてです。

平日の朝に入院し、週末の朝帰ります。

真ん中の日に手術ですが、時間など言われてなくて、前回病院いったときに帰りに入院説明と、血液検査あった程度です😱!

2泊なので少なめでいきますが、パジャマは一応ユニクロのワンピースと、上下わかれたパジャマぽいのを持ち込みます。

2日目の手術するひって、看護師が部屋に来て手術着を渡されるのでしょうか?そして自分できる?
そして時間きたら、歩いて手術室にいくが帰りは台車なのでしょうか?

手術は腰からの麻酔です。

そして、個室の部屋に戻された後は、もしかして看護師のかたが、前あき?の手術着を脱がして私の持ち込んだワンピースなどを着せてくれるのですか?😳🤔

色々しりたいです。
ちなみに下半身の単純オペとなります😱

生理が被りそうでそわそわも、してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

手術当日ら朝から検温などあってから着替えになります😀
自身で着替えてもらいますが、点滴などがある時は看護師が手伝うと思います✨
手術室までの移動は歩いてだと思いますが、腰からの麻酔ということなので帰室はベッドですね✨
着替えが必要ならもちろん看護師が手伝うと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手術着の下は、裸ですか?見た目によらず、お腹でてるので恥ずかしいです。
    ちなみに下半身のオペなので下着は無しで向かうのでしょうか?😅😅😅

わからないことだからです!ちなみに、手術時間は前日にわかりますよね?
    ソワソワです😅😢😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勤務する病院ではブラジャー外して手術着でした。
    パンツは履いて手術室で脱ぐ、腰からの麻酔なので手術室でオシッコの管も入れますね✨
    手術時間などは実際に入院されてから順次説明があると思います☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、おしっこのくだって全身麻酔の時と聞いてたのですが腰の時もいれるんですか????😭

膣にさすのでしょうか?😩
    ちなみに単純痔瘻の温活なんとか?の手術ですー泣

かなり有名な病院でするので安心はしておりますが、、、いやです。笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシッコの管は尿道です✨
    腰からの麻酔の時も麻酔の効果が
    切れるまで下半身が動かないので入れると思います。
    管の有無や抜くタイミングなどは手術の方法や術後の状況で変わってくると思うので術前の説明のときに確認されたほうがいいと思います✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医院を調べたところ、私のは短時間なのでないみたいでした😅🙌

回答ありがとうございました!

• 9月28日