※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

娘の名前が優和「ゆあ」です次のこの名前は結衣「ゆい」にしようと思っ…

娘の名前が
優和「ゆあ」です
次のこの名前は結衣「ゆい」
にしようと思ってるのですが
どうでしょうか?
綾佳「あやか」にもしたいなって思ってるのですが
この前義母に名前決まったの?と言われたので
「ゆい」にしようと思うって言ったら
「呼びにくい!ダメ!」と何故か猛反対されました。
旦那は気にせずに付けたらいい!と言ってくれますが
反対される意味が全く分かりません。
義母はひまりちゃんがいいとかいってきますが
夏生まれでもないのでなんかなぁ…って思います

コメント

deleted user

ゆいちゃん可愛いです😊
両親がいいと思った名前付けるべきですよ!
義母さんは気にしないでおきましょ🤨

  • モンスター👾

    モンスター👾

    優衣もいいかなって思ったのですが
    感じが被るとなんかあれですかね…?

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん

    私は、ひまりが長女、まなかが次女です^^
    似てると絶対呼び間違える!と思って避けたのですが、今めちゃくちゃ呼び間違えるので意味ありませんでした(笑)

    感じが被るのも姉妹らしくて可愛いと思います☺️
    私自身も姉妹ですが、読みが一文字違いです^^

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いますね〜!
    私なら読みも似てるし漢字も一緒にしちゃうかもです🤔
    でもごっちゃになりそうな感じもしますね。
    お便りとか、体操服の名札とか笑
    なので綾佳ちゃんもありかと(*´ω`*)

    • 9月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございますっ❣️

    • 9月28日
miii

義母の意見なんて無視です😇

名前の意見とかありえないですよね😂
自分でもう1人産んで付けたら?と思ってしまいます😇

気にせずに両親がいいなと思ったお名前でいいと思います💗

  • モンスター👾

    モンスター👾

    毎回なんかしら候補を出してきます笑

    • 9月28日
A

敢えて漢字も違うのも含めて可愛いしどちらも素敵な名前だと思います😊自分の子供の名前は親に反対されてもってかんじですね🤔
もしかしら、一文字違いなので名前で呼んだときに混乱しないかを懸念してるんじゃないでしょうか?🤔親世代にそういう風に言われたって人を何人か知ってます!呼びにくいとはそういうことなのかなと思いました。
それにしてもひまりちゃんがいいって、、聞いてないよって感じですけどね😂😂😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    聞いてないのにどんどん意見言ってくるので腹立ちます笑
    自分が女の子を出産したかったみたいなので
    2人とも女の子だと勝手にテンション上がってるみたいです笑

    • 9月28日
ややぴ

旦那が気にせずつけていいっていってくれてるなら自分のつけたい名前をつけた方がいいと思います🥺💓

  • モンスター👾

    モンスター👾

    優衣、結衣でめちゃくちゃ悩んでます😣

    • 9月28日
ぴ

旦那さんが良いと言ってくれてるなら義母の事は気にしなくていいですよ!!
呼びにくいとも思いませんし、、ゆあちゃんと似てるからややこしくなるって事ですかね🤔

とにかくお二人の子供なのでゆいちゃんで問題無いと思います☺️🙌

  • モンスター👾

    モンスター👾

    可愛い名前なのにと怒り狂いそうです(笑)

    • 9月28日
ぽん

私も2人姉妹の母親ですが、漢字一文字を被せてつけました😇

名前は、両親から子供への最初のプレゼントとも言いますし、実両親、義両親ともに意見は聞かなかったです(笑)
夫婦で話し合って、素敵な名前をプレゼントしてあげてください☺️☺️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    漢字一文字被せるのも可愛いですね❣️
    私も優衣にしようかなって悩んでます!

    • 9月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    可愛いですね!
    お名前❗️💓

    優衣にしようかなって思います❣️

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん

    良いと思います☺️☺️
    無事に出産されるのをお祈りしています🥰

    • 9月28日
まんまるしかく

ゆあちゃんゆいちゃん〜って2人続けて呼ぶのも可愛いし言いやすいと思うし聞き間違えそうでもないのでとてもいいと思います💞☺️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    「ゆわ」よりはマシでしょ?って言い返しました笑

    • 9月28日
まっこ

別にゆいちゃん呼びにくくないですよね。義母さんどんだけ滑舌悪いんだって話ですね。
てゆーか義母の意見なんかこれっぽっちも聞く意味ないです。
ひまりちゃんも可愛いけど、こっちが希望してるのはそれじゃないんだって話ですし。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですよ(´;ω;`)
    てか既に
    旦那のいとこの男の子と名前呼び間違ってるしてるやんって話です😟

    • 9月28日
deleted user

ゆいちゃん可愛いです💓
義母の意見なんて無視で良いですよ🙏
旦那さんも気にせずに付けたら良いって言ってるなら尚更ゆいちゃんと名付けるべきだと思います♪😆

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ゆい可愛いですよね😣💓

    • 9月28日
真面目なキツネ

義母さんは無視で!
ってゆーか、聞いてもないのに
名前に意見してくるのウザすぎますね😇
お前の子じゃねーし!って
ツッコミたくなります😂

うちの子は
兄弟で
三文字の漢字で
一文字目が呼び方も漢字も違って
後二つは呼び方は一緒で漢字を変えました〜!
旦那が考えたんですけど
気に入ってます🥰
呼び間違えますけど
名前全然違っても間違えるって聞きますよ〜😂💕

Yu-mama

義母の意見はスルーでいいと思います!
ご両親が決めた名前でいいと思います💕

うちも姉妹ですが、母音を同じにしたら私がよく間違えてます💦
例えば、ゆい(Yui)ちゃん、うい(ui)ちゃんです😭
上の子に毎回、怒られます😥

みみすけ

ゆいちゃん、ゆあちゃんの姉妹見たことあります〜🥰
可愛いと思います❤️

はる

友達の双子ちゃんがゆいちゃんとゆあちゃんです!
とっても可愛いと思いますよ✨

私はあれこれ義母に言われたくなかったので産まれる前に名前聞かれた時
まだ迷ってて産まれて赤ちゃんの顔見てから決める予定です〜
と言って、出生届まで出したあとに決めた名前報告しました😂