※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴよ
妊活

排卵検査薬を使っていますが、薄くなった場合、排卵が起きた可能性があります。排卵後に性交渉があれば妊娠の可能性があります。

排卵検査薬についてです。

8月25日に稽留流産手術を終え、まだ生理はきていません。
現在28歳ですが、はやく子どもが欲しいのもあり
先生からは妊活許可を早い段階で貰いました。

排卵検査薬を、はじめて昨日から使ってみたのですが
上が昨日夕方で、下が今日夕方でかなり薄くなってました。
これは、昨日一昨日らへんで排卵が起きたということでしょうか?

基礎体温などは測ってないので、この排卵検査薬を見てわかる情報だけでも何か知れたらと思い質問してみました。
ちなみに、もともと週5とかで夫は致してるので、もし排卵後ということであれば可能性はありますかね。。。

コメント

deleted user

どちらも陰性かと思います😭

  • おのぴよ

    おのぴよ

    回答ありがとうございます!
    これだけ濃さに差があるというのは、陰性でも日によってホルモン?のでる量が違うということなんですかね。。?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仰る通り、陰性でも反応するLHは出てると思いますが、この排卵検査薬だけを見ると排卵済みなのかなぁ?と思いました!

    この検査した日より前にはされてないですかね?
    白→うっすら線→濃くなる→うっすら線→白と、色の濃さがだんだん濃くなり、排卵が済むと薄くなるんですよ!!
    ただ、週に5回もタイミング取れていれば排卵検査薬をする意味はないかと思います😅
    常に精子が子宮にいることになるので💦

    • 9月29日