※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
子育て・グッズ

スーパーに赤ちゃんと行くときの荷物について相談です。抱っこ紐かベビーカーで行く予定で、オムツなどはマザーズバッグに入れるべきか、お財布だけで大丈夫か迷っています。

赤ちゃんを連れてスーパーに行くときは、皆さん荷物はどんな感じですか?

徒歩10分ほどでスーパーがあるので、そろそろ抱っこ紐かベビーカーで行こうと思ってます。
ちょっとスーパー行くだけでも、オムツとかもろもろマザーズバックとかで持って行きますか?お財布だけではダメですかね?

コメント

ヒトユウ

私は、10分程度のスーパーに行くときは出掛ける直前におむつ替えてお財布だけで行ってます。

LICA

うちは歩いて5分の所にスーパーがあるので、抱っこ紐で財布だけ持って行きます(*´Д`*)
みなさんと同じように、オムツを変えて、お腹が空いていない時間に行くので今のところ問題ありません\⍩⃝/お住まいが階段などが無ければ、ベビーカーで行かれた方が荷物も掛けられて良さそうですよね。抱っこ紐で歩いて10分だと荷物で腕が悲鳴をあげそうです(笑)でも、リュックに買い物した物を入れちゃえば問題ないのかな?

コットン

徒歩10~15分ほどのスーパーによく行くんですけど、スマホと財布くらいしか持っていきません( ˙³˙)
買出しだけで真っ直ぐ帰ってくるので、いいかなぁと思って💦

*K♡MAMA*

スーパーの買い物はベビーカーで行きます!
行く前にオムツを買えますが何があるか分からないので小さい横かけ鞄や小さい鞄にオムツ1枚お尻拭き、吐き戻しをよくする子なのでガーゼを数枚とお財布を持って行きます!!

ピーチ

私も近くのスーパーでかいものだけだけだったら行く直前にオムツ変えて、財布と携帯とハンカチだけです(>_<)

mummu

おむつは替えておいて、吐き戻しとか考えてガーゼは持って行きます!

♡SKS♡

オムツは行く直前に変えますが、一応オムツ、お尻拭き、ガーゼタオル持って行きます(^^)

りおたんママ♡

おっぱい飲ませて、おむつも替えてから出掛けますが、万が一うんちしたら(゜ロ゜)
と、思っておむつ替えセットと、吐き戻し用にタオル持っていってます!
一時期うんち漏れしたとき用に、着替えも1セット持っていってましたが、最近は忘れちゃってます(^_^;)

なんだかんだ心配で、リュックぱんぱんです(苦笑)

わせ

まとめてのお返事失礼します!

皆さん基本は直前におむつなど済ませて、身軽に行かれるんですね!心配性なので荷物増えそうで...笑 おむつ、お尻拭き、ガーゼだけは一応持っていって、慣れたら財布だけにしてみます\(^^)/

スーパー迄は坂しかないので、ベビーカー迷いますけど荷物の面ではベビーカーのが楽ですよね!
とても参考になりました!
ありがとうございます♡