※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
その他の疑問

アイシングクッキーを自分で作ったことのある方いますか?クッキーではな…

アイシングクッキーを自分で作ったことのある方いますか??
クッキーではなくデザインするためのペンの部分?はどこで買いましたか??
また、デコペンでも出来るものなのでしょうか?

ネットで調べると100均一や無印にそれ専用のパウダー?が売ってるようなのですが、実際使った方どうだったか、どこで買ったかなど聞きたいです💦

沖縄の方がいれば、ここのお店にあったなど詳しく教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

ままり

ド素人ですが作ったことあります。
YouTubeとか見まくりました笑笑
パウダーは100均で買いました。
絞り袋はキッチンペーパーで作りました。
今だと確か絞り袋もアイシング用のが売ってると思います🤔
私は確かパウダーはセリアで買いました。

アイシング用のデコペンは使ったことないですが、チョコのデコペンてすぐ固まったちゃうイメージなので、同じ様な感じなんじゃないかなぁと思います。

• M.say.1

M.say.1

やっぱり難しいですかね😭😭?
    やはりセリアにあるんですね!!ありがとうございます☺️

私も勝手なイメージ同じじゃないかな?と思って、何も調べず買っちゃいました🤣

• 9月28日
  • ままり

ままり

絞り袋使うと細く出るので、クッキーの形に合わせて全体に色付けちゃうとかは難しくなかったんですけど、そこからさらに別の色で模様書きたいたかだとなかなか乾かなくて大変でした💦
    乾いたかなと思ってラッピングしたのに表面溶けてきたり😅

• 9月28日
  • M.say.1

M.say.1

えー!!そんな事もあるんですね😭😭
    子供の誕生日ケーキに乗せようと思ってるので早い時間からやらないと間に合わずにタラタラしてしまいそうですね😵‍💫頑張ります!

• 9月28日
ニコリ1209

沖縄県在住です。
私も最近始めたいと思って、気軽にできる100均の商品探しましたが、どこも見つからず、パウダー、カラーどちらもネットで買いました。

銘苅にあるリボンってお店にどちらも置いてはあるみたいです(ネットで見たところ)
無印にもあるんですね。沖縄にもあるのかな〜^_^

• M.say.1

M.say.1

わー、沖縄ないんですね😭沖縄ないもの多すぎません?!

リボン…聞いたことあるような🤔
    情報ありがとうございます!!

• 9月28日
  • ニコリ1209

ニコリ1209

多すぎですし、西松屋やしまむらなども内地の値下げより全然やってなくてえぇーってなります🤣

材料見つかると良いですね😊

• 9月28日
  • M.say.1

M.say.1

わかります🤣賃金安いくせに物価高いです😱ネットで買っても遅いし…(笑)

ありがとうございます!10/4には使いたくて…無事に手に入れられるよう探し回ります!

• 9月28日
やま

アイシングカラーがあんまり店舗で売ってないので、
ダイソーとかにあるパウダーの方が良いかなーなんて思います! 
アイシングカラー買ってもあんまり使わないならもったいないので…

パウダーでも問題なくできますよー☺️!
コルネもセリアでアイシング用の袋売ってるのでそれ使えます🙆‍♀️✨

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます!沖縄に住んでて、本土に売ってるものがない事がよくあって、、、あるといいんですが😭😭

結構使う予定なので、探してみます💕

• 9月28日
  • やま

やま

私も北海道の田舎なんで売ってなくてネットで買いました🤔!ウィルトンのアイシングカラーです!
    コッタってサイトで買いました✨

アイシングカラーは水性なんですが、水性でも色付けできるホワイトチョコ(富澤商店のネットで)買えばキャラチョコなんかもできたりするのでお誕生日ケーキとか作る時楽しいです😊!

• 9月28日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですね☺️

色々と情報ありがとうございます!!さがしてみます❣️

• 9月28日
5児まま

最近娘の1歳の誕生日に、クッキーは自分で焼いて、デコペンで色つけたりしましたょー(^^)/わりと問題なくできました^ ^
アイシングは新都心?らへんにあるリボンにうってましたが、あまり色がなかったのと乾くのに時間がかかるときいたのでw
私は、デコペンが楽でした^_^
ちなみに。デコペンは大きめのダイソーだと種類もたくさんあってよかったですょ^ ^

• M.say.1

M.say.1

ダイソーに沢山あるんですね!!さがしてみます❣️ありがとうございます☺️

• 9月29日
あーりー

沖縄です🌿
よくアイシングクッキーします🤎
アイシングは百均とかのは色決まってたり量が少ないので
私はアイシング自体自分で作ってアイシングカラーで色たくさん作ってます🌼手間はかかりますが😅
コルネは大体家にあるもので作って絞り出してます♪

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます💕
    いっぱい色があった方が楽しいですよね!!

• 9月30日