※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

11週、絨毛膜下血腫で自宅安静中。昨夜、大量の鮮血出血。赤ちゃんは無事だが、流産の可能性あり。止血剤処方され、不安な状況。

11週、絨毛膜下血腫で自宅安静中です。
昨夜、生理2日目以上に大量の鮮血が出て受診しました。
赤ちゃんは無事でしたが、このまま出血が続くと流産するかもしれないそうです。
医師には、今後耐えきれないほどの腹痛や出血が止まらないことがある場合は連絡してと言われました。

止血剤を処方されて、いまは自宅で安静に過ごしています。
今日はトイレに行くと、ティッシュペーパーにわずかに赤色の出血がつきます。生理痛のような痛みも1日中あってとても不安です。腹痛があるということは、このまま流産につながってしまうんでしょうか。とても不安で、何度も泣いてしまいました😣

コメント

私も超初期に絨毛膜下血腫と診断され、自宅で安静してました😔
でもあんぱんさんのように
大量出血は無かったですが、、😔
下腹部痛はあったりなかったりですが、うずくまるほど痛いですよね😭😭
今はもう安静にしてるしかないですよね、、ご飯は普通に食べれたりしますか?

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😢
    つわりもあるので、食欲もあまりなくて… フルーツとか食べやすいものを少しずつ食べてます。
    子宮が収縮してる痛みなのか、お腹がずっと重い感じです💦
    この痛みが強くなってくると怖いですよね。。

• 9月28日

退会ユーザー

私の場合は薬飲んで少しずつ治って行きましたけど、、とにかく安静ですもんね😢🌀

• 9月28日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

そうなんですね!
    私も少しずつおさまっていくのを信じて頑張ります😂

• 9月29日
Aya

わたしは12wで大量出血と破水をし入院しました💦出血して2.3日は何となく生理痛のような重い感じがありました😭でも恐らく本当に流産するような痛みなのであればめちゃくちゃ痛いと思います、まだ初期ですし子宮の中は大工事中ですからそちらの痛みと思います‼︎‼︎
絨毛膜下血腫、恐いですよね、良く分かります😢でも殆どの人は血腫がなくなって無事出産に至っています✨無責任に絶対大丈夫とは言えませんが赤ちゃんを信じて下さい😌

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

お話聞かせていただきありがとうございます✨
    数日は重い感じがあったんですね😣
    私も今朝もまだ痛みが残っていて、いつまで続くんだろうという感じです💦
    いまは横になっていればまだ我慢できる痛みで、流産に進むともっと我慢できなくなる痛みに変わるんですかね…。私も無事出産までたどりつけたら良いなと思います😢

• 9月29日