※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方が32.33週頃から強い下腹部痛や腰痛を感じ、病院で相談しても適切な検査が受けられず不安を感じています。痛みが増しており、切迫の可能性も心配です。臨月前にこの症状は普通なのでしょうか?

32.33週頃から毎日昼夜問わず生理痛のような下腹部痛、張り、時々腰痛があり病院で相談するんですが、内診とかせずエコーも詳しく見る訳でもなく、毎日痛みや張りがあって出血もなくて今大丈夫なら大丈夫〜と軽く流されます😣
最近は痛みの度合いが重めの生理痛のように酷くなってきてます。
本当に大丈夫なんでしょうか?臨月近くなるとみんなこんなもんなんでしょうか?😢
切迫じゃないかとか不安です。

コメント

tarako

張りは1日を通してどのくらいのペースですか?あまりに多いと陣痛に繋がってしまうことありますよ😭

• ママリ

ママリ

その日によってマチマチですが、多ければ1時間に3.4回、それが2時間おきとかですかね💦
    そうですよね、陣痛に繋がるかどうかも不安で先生に相談してるのに、流されてしまうので心配で😣
    私の行ってるクリニックは助産師外来、助産師相談もないので健診だけが頼りなのに…😭

• 9月28日
  • tarako

tarako

私上の子の時、妊娠後期入る直前にそんな感じで張りが強くなって気付いたら出血してそのまま陣痛に繋がって運ばれてます😂しんどいですね💦え!?不安ですね😱個人病院ですか?本当にしんどかったら総合病院の産婦人科に連絡して診てもらってもいいと思いますよ😭何かあってからじゃ遅いですし💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    めっちゃ大変でしたね😣
    個人病院です!
    出血したらすぐ来てね、とは言われましたが出血してからじゃ遅くない?って感じです😅
    痛みがもっと酷くなるようであれば、総合病院に行くのも検討してみます🥲
    ありがとうございます😭✨

• 9月28日