※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が吐き戻しをよくするので心配です。ミルクの量は大丈夫かな?うつ伏せにすると吐くことがあるのはうつ伏せのせいでしょうか?

5ヶ月になる息子がいますが
吐き戻しがまだ結構あります
ミルク量は190で4ヶ月には180のんで吐かなかったりなので
量的には大丈夫かとおもうのですが、、、
調べると大体3ヶ月ごろから落ち着くとかいてあったので、、

うつ伏せすると吐くのでやっぱうつ伏せのせいですかね?

コメント

かえる

うちの子も、7ヶ月くらいまでは頻繁に吐いてました💦

うつ伏せも関係あると思いますが、そう言う体質なんだと思います😵

今でもたまに吐きます😓

deleted user

うつ伏せになると圧迫されるのでおなかいっぱいだと吐き戻ししたりしてました😅
気になるようなら授乳後にバウンサーに乗せたり、とにかく腹ばいにならないように少し様子見てあげたらいいと思います😄
マーライオン様に吐いたりしなければ大丈夫とは言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なったばかりですが、まだ吐きます💦
160しか飲んでないんですけどね😩
寝てる時座ってる時も吐きますが、頻度はうつ伏せの時が多いです!