※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外で裸足で遊びたがる子どもに靴を履かせる方法について相談です。

「靴履きたくない!裸足で歩く!」と外でグズってる時、どうするのが正解ですか?
道路なので危なくて、説得しようにも号泣してダメだったので抱き抱えて帰宅しましたが、いまだに家で「裸足で遊びたい!!!外に行く!!」と騒いでます…
靴を履かせようとするも号泣なのでどうしようもありません…ジュースもいらない!!でお手上げです。

コメント

はじめてのママリ

そういうときは、気を逸らしますね、、、
あ!みて!あの雲すごいきれい!わたあめみたいだね!あ、おうちにわたあめあるかな?ないかな?おせんべいならあるかな?買って帰る?みたいな感じで、、、、😂
外でイヤイヤしたときはいつもこんな感じです。笑

🌻🌻🌻

好きなキャラクターの靴下&靴を買ってあげてました!
うちの子はそれで何とか履いてくれてました!
ほんとに、履きたくない!!ってなったらはかないですよね😢

HSR♡

そっか~!靴履きたくないよね!裸足で遊んでみたいよね~!
と1度共感してあげてみたらどうですかね?😂

♡YU-KI♡

危なくないところで裸足にならしてみてはどうでしょう?
その時に足の裏痛くない?
ママ怪我しないか心配だな😖
お外はお家の中と違って石ころや犬のうんちやおしっこが落ちてるし、ゴミも落ちてるし、きれいじゃないんだよ?
もし足怪我しちゃったら、バイ菌入って痛くなっちゃうよ?
裸足で遊んでいい場所は、保育園や幼稚園とプールとかお水遊びする時だけだよ?
と一回やらせてみた上で、なぜダメなのかを分かりやすく説明してあげると納得しませんか?