※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
子育て・グッズ

2歳の息子にイライラしてしまい反省しています。イヤイヤ期で余計にストレス。どうしたらいいでしょうか。

今月で2歳になった息子がいます。私は最近すごい息子にたいし怒ってしまったり悪くない時も怒鳴ってしまい本当に反省ばかり。ダメダメですね(*´罒`*)泣けます😢イヤイヤ期も入ってますよね?私がイライラしちゃい余計に(´;ω;`)どうしたら😖

コメント

サクラララ

10歳の息子でさえ何でも言い返してくるのでイライラします。笑
そうやって成長していくと思えば仕方ないと思いつつもイライラしますよね(T_T)
私は言葉を研究してみてますよ〜〜
旦那も息子も手のひらで転がせる様に♪笑
どう言えばお互い心地よくいられるかなと常に伝え方や言葉を探してます☆
逆に転がされてる時もありますが(^_^;)
おい!って思いますがお互い笑ってられるので転がされてるのも楽しいです。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

そうなんですね~😖2人目もう少しですかね?ちなみに性別どちらでした?

• 10月4日
  • サクラララ

サクラララ

2人目は女の子です(^ ^)
    イヤイヤ期こっちが泣きたくなりますよね〜。
    でもワガママな子ほど、自立心が強い子だと聞きますよ。
    うちもお願いしたり色々と息子に頼るとスムーズに行く事多いです♪
    女性に優しい男になると良いな〜〜

• 10月4日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

泣きたくなります(´;ω;`)女の子いいですね~(・Θ・
    2人目妊娠中ですが男の子でした(∵`)

• 10月4日
ぴーちゃん

イライラしちゃうとお子さん余計にイヤイヤしたり怒ったりしません??
うちも今月誕生日前にイヤイヤが始まって、スーパーや外から帰らないなどでイヤイヤしてますが、成長過程だしとそんなに怒ってはいないです😅
ダメなことはダメと伝えますが…
イヤイヤしてる時はまず何が嫌なのか聞いてあげたり、泣きやまない時は一度抱きしめて泣き止んでから話を聞くといいですよ😄
たくさん気持ち受け止めてあげると、イヤイヤも早く終わります!

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

余計怒ったりしちゃいます😖😖そうなんですね(´;ω;`)受け止めることが大切ですよね😖

• 10月4日
しまーま

こんばんは。
イヤイヤ期はママにとってイライラ期ですよね(T_T)
自分も怒鳴ってしまいます(>_<)
たまにはお子様の好きなDVDを見せたり
お菓子をあげたりと
気を引かせてその間は
スマホいじったりお菓子食べたりと
好きな事をしてみたらどうでしょう?
自分がイライラしてると
子供が何してもイラつくので
まずはママの気分転換が必要と思います( ´∀`)
イヤイヤ期本当大変ですよね( ;∀;)
昼寝など少しでも自分だけの時間ができたときに
目一杯好きな事してくださいね((*^^*)