※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
家事・料理

2歳になった娘を育ててます!ピクニック行くけど一緒にどう?と 誘っても…


カテゴリー違ってたらすみません( ˟꒳˟ )

2歳になった娘を育ててます!!
ピクニック行くけど一緒にどう?と
誘ってもらって人見知りのすごい私ですけど
娘の為に行こうと思い返事をしたのですが、
誘ってくれたママさんとはお隣さんで
家の前で遊んでて会えば遊ぶしぐらいで
ピクニックとかは初めてで、さらにその
ママさんのお友達さんも2人来るそうで
私がかなり緊張してます...\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

歳も少し離れてるしあまり喋らない方がいいのか
むしろ初めましてだから 話しかけた方がいいのか...
とか しょうもない事で悩んでます笑

あと、そうゆうのが初めてなので
娘と自分のお弁当 ってのも作ったことがありません。
どうゆうお弁当がいいのかわからないので
よかったら みなさんの子供用のお弁当?を
見せて欲しいです( Ꙭ)💦
うさぎさん パンダさん みたいな系じゃなくても
いいですかね?笑 料理がかなり苦手なので...

コメント

ななこ

私も人見知りです〜´д` ;
「何話そう、何話そう、何か話さなくちゃ」
と考えれば考えるほど沈黙になってしまいます´д` ;

周りが話しかけてくれるタイプだといいですね♪

お弁当は写真はないですが、
外でも食べやすいものでお子さんのは一口サイズにしたり、お子さんの好きなものを入れるといいと思います(^^)

  • ちぃず

    ちぃず

    そうですよね笑( Ꙭ)💦
    考えて口に出さず終わってしまいます笑

    子供が好きなもの...ですよね:( ;´꒳`;)
    わからないので行く前に1度
    娘と動物園かなんか行って
    作ってみようかと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 10月4日
ももたろう

サンドイッチのパンに、好きなジャムを塗ってくるくるとまいて、ラップで包んだら包んだ端っこがキャンディみたいになるのでリボンなどで結ぶと可愛くて簡単ですよ〜!

私が小さい頃、母がお弁当作るときはいつもこれを作ってくれてました!
おかず系は挟んだことがないのですが、少なめに乗せて同じやり方でやればできると思います!
ただ乗せて巻くだけなので簡単なサンドイッチができると思います!
2歳なので、それを半分に切って巻いても良さそうですね!
それと、からあげや、ウインナー、ハンバーグ、ミートボールなどのお肉のおかずと、トマト、たまご、ブロッコリーなど入れればお弁当になりそうです!
キャラ弁みたいなのが苦手であれば、かわいいキャラクターの爪楊枝とか使ってあげたらいいのかなぁと思います!
うずらとミートボールを爪楊枝で繋げるだけでもなんとなく可愛いなって思います。

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!

    パンのは簡単にできそうなので
    行く前に一度作ってみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    夜より朝一で作ってあげた方が
    やっぱりいいですよね?笑

    キャラクター爪楊枝ですね♡

    • 10月4日
  • ももたろう

    ももたろう


    塗って巻くだけなので朝出来ればやってあげたほうがいいかなと思います。
    たとえば、おかず系であれば中身だけは前日につくっておくなどしたり、リボンだけ切っておくとかしたらいいかなと思います。
    私はいつも、チョコかいちごジャムでしたので、多分簡単だったと思います!

    もし、時間かかりそうなら自分のお昼に試しに作ってみてもいいかなぁと思います!
    リボンがめんどくさければ、少し可愛い針金?少し太めの針金のやつ売ってると思うのでそういうのもいいかなと思います!
    表現できなくてすみません。
    それか、かわいいアルミホイルやペーパーもあるので。
    昔はそんなのなかったのかラップでしたが、私はそれが好きでした〜!

    • 10月4日
  • ちぃず

    ちぃず

    オカズは前日に作ってみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    ジャムの好き嫌いも探してみます♡

    • 10月4日
  • ももたろう

    ももたろう


    そうしてみて下さい!
    楽しいピクニックになるといいですね!

    • 10月4日