※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。現在2人目の育休中で、保育園の空き待ち中です。復帰予定だった4月に産休に入る可能性があり、同様の経験をされた方のアドバイスや上司の対応について知りたいです。

先程、妊娠検査薬で陽性が出ました👶🏻💓
まだ妊娠確定ではありませんが
現在2人目の育休中で保育園の空き待ちで
1歳を過ぎて育休の延長中です…💦
一応4月に復帰予定でいたのですが
お腹の子が無事に大きくなった場合
産休が4月になります😳💦
復帰してすぐにまたすぐ産休になった方や
上の子の育休中に妊娠してほぼ続けて産休に入った方は
どのくらいいらっしゃいますか?🥲
また職場の上司などの反応はどうでしたか?😅
アドバイスお願いします🙏

コメント

🙋‍♀️
上の子育休中に妊娠発覚(発覚は保育園内定出た頃でした🤣)
4月復帰で8月頭から産休予定でしたがコロナで育休延長してそのまま産休入りました!
私の代わりの人がいたのと元々転勤予定だったので上司からは特に何もなくおめでとうくらいでした😅
ちょっとめんどくさそうな感じはしましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    わたしも今のところ代わりの人がいたり他にも産休入った人がいたりと女性の職場で産休育休は取りやすいのですが1番上の上司が男性で😂私が復帰するのを〇〇さんは4月に復帰だからとしょっちゅう言ってるみたいで😂🙌プレッシャーがありつつ…(笑)ただ3人まで欲しいです!というのは宣言していたのですが少しでも働いた方がいいのかなーと思って😅

そのまま産休入られたのですね😙💓
    上のことずっといっしょにいられて羨ましいです❤️❤️❤️

• 9月28日
あじ

上の子の6月生まれ、下の子の予定日も6月でした。復帰する気がなく、育休の延長で産休に入れるよう狙いましたww
3人目も6月に予定日がくるよう狙って妊活中です💡4人産むまで復帰する気ありません😁トータル8年程産休と育休繰り返す予定です。
職場の人になんと思われようと、私の人生なので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その心意気素敵です👏💕

となると育休手当は3人目以降はもらわない形になりますか?😳💡

• 9月29日
  • あじ

あじ

あ、そこまで考えてませんでした😅後で確認しなきゃww
    再就職も面倒なので、育休手当貰えなくても一応所属しておこうくらいの感じです😁

• 9月29日