※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

C西病院でのRS入院について、個室料の取り方や費用、食事など気になります。同様の経験者の情報を知りたいです。

千葉県のC西病院でRSのため入院、ウィルスなのと病室に空きがないため個室、希望して個室ではなく病院側が決めた場合でも個室料取るのですか?
親子で食事付き、今が具合悪いのピークでだいたい3日くらいで退院予定、どれくらい費用かかると思いますか?
全く同じ病院じゃなくても参考までに似たような方いらっしゃれば聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

梨果

費用ははっきりわかりませんが、友達の子供が先月rsで入院しましたが、個室料金取られなかったと言ってましたよ!
C西病院はわかりませんが……、看護師さんに聞くと料金の説明してくれるとおもいますよ🙆

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

先ほど確認したところそのようでした^^病院側の都合だとそうなんですね!
    ありがとうございました♡

• 10月4日

個室料金を請求できるのはあくまでも患者さん側が希望した場合のみだったと思います。
空きがないのは病院の都合ですし、
感染性だから、というのも言って仕舞えば病院の都合に入るはずです。

私は切迫早産で別の病院に入院した際、
一般病棟の大部屋が空いてないから2人部屋に〜と同意書にサインをしてないのに収容されました。
翌日、一泊いくらの追加料金がかかりますからね〜とサラッと言われたので

希望していない
空いてないのはこちらの都合ではない
同意書にサインもしていない
この状態で個室料金を支払う義務はないはず
と、師長さんに話をして、支払いは回避しました(^_^)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

強いですね!確かに言ってたあることは間違ってないですね!
    私のところは個室料なしでした!ウィルスなのでそうゆう仕組みなのですね!ありがとうございました(^^)

• 10月4日

ウイルスの場合個室にしてくれと病院側から説明うけましたよ(*^^*)私は医大で息子が入院しでしたが、ほかの方にうつったりしたらいけないので、個室でした(*^^*)最終的に大部屋になりましたが(笑)
病室に空きがないときはとられませんよ♪
個室は、あくまで希望された方のみで、個室の部屋の大きさなどによっても金額様々です!(笑)(*´˘`*)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

同じ個室なのに希望するかで変わるんですね♡
    まだ赤ちゃんなのでいっぱい泣くし個室だとそのへんは気が楽ですよね!
    ありがとうございました♡

• 10月4日

RSウィルス疑惑の肺炎で入院した時に、病院側から個室にされましたが個室代は取られませんでした(^^)/個室はあくまで患者側が希望した場合のみ取られるみたいですよ!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そうなんですね!
    勉強になりました♡
    これから寒くなりますし風邪の他にも怖いですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 10月4日