※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、睡眠時間が短い。運動や刺激が足りないのか悩んでいる。何か良い運動や刺激があるか相談したい。身長65cm、体重8kgで母乳中心の寝かしつけ。

正誤5ヶ月半の息子。寝てくれない!
少し前までは毎日12~13時間寝ているけどこの数日は11時間くらいかな?
ちなみに今日は日が変わってから約7時間でお目目ぱっちり。
いつもの夕方頃だとトータル8~10時間くらい寝てる。

・朝のお散歩20~30分
・チラシを使って手の運動
・むすんでひらいて歌って手遊び
・寝転がりながらえ本を読むと手足バタバタ20分×2~3回
・夕方ベビーカーゆらゆら20~30分
・お風呂や機嫌悪くなりそうな時に支えながらたっち(数えてない)

これを毎日やっても寝ない!
運動がたりないのか、刺激が足りないのか…

まだ完全にお座りできないしオモチャで遊ぶのはあまり得意ではなさそう。
実際にメリーで遊ばせようと寝転ばせると抱っこしてと大泣き。
そのせいか、寝返りもあと一歩の所で出来ません。笑

寝返りやお座りはまだ出来なくてもいいけど、睡眠時間が急に短くなるのは困る。

なにかいい運動や刺激になりそうな事ありますか?

ちなみに、身長65cm、体重8kg超えてて寝かしつけは母乳中心。またはウトウトしてる時に立って横抱っこするしか寝てくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半とのことですし
睡眠退行ではないですか??

  • こん

    こん

    これが噂の…!
    対応はどうしたらいいとかありますか?

    • 9月28日