※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

小児科予約前に解熱剤使用は適切ですか?熱が下がると診察しにくいでしょうか?

朝から発熱していて今測ると39.6でした💦
夕方から小児科予約しているのですが今解熱剤使っても良いでしょうか?
熱が下がった状態だと診察しにくいですかね😫?

コメント

ママリ

お子さんの機嫌はどうですか?泣いてたりグズってたりしますか?
もし寝たいのに寝られない、あまりにもぐったりしている等緊急じゃなければ、今は解熱剤使わないで診てもらった方がいいかなと思います🤔!個人的な意見です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ぐったりしていてグズグズ私にくっついています😔💦
    とりあえず解熱剤使わずに診てもらおうと思います😣!
    コメントありがとうございます✨

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子もつい最近40度まで熱出て可哀想だったので心配なお気持ち分かります(´;ω;`) 熱は闘ってる証拠なので出し切った方がいいです!!このまま水分とれなかったり、夜寝られなかったりの場合は解熱剤使ってあげてください🥺!

早く良くなりますように…!!

• 9月28日
さつまいも

水分取れないような状況ですか?
水分や軽くご飯など食べれていれば解熱剤不要かと思います!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

コメントありがとうございます✨
    朝は37度台だったのでたくさん食べたんですが、寝て起きてからは水分取ってくれず💧
    ぐったりしています😢

• 9月28日