※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママさんは、赤ちゃんの世話に神経を使いすぎて疲れているようです。完璧にこなせているか心配しています。

生後27日目

毎日毎日哺乳瓶に変なもの入ったと思えば洗い直し、泣いてる赤ちゃん抱っこしながらミルク作る時は一つの動作する前に必ず前方後方確認、頭を常に守る、沐浴は口と耳に泡が入らないように、旦那と協力するときは慣れない旦那がミスしないように確認する、イライラしても赤ちゃん置くまで気を抜かない、近所に迷惑かけないように早く起きる、ゲップをした後赤ちゃんを置く際旦那が壁際にベッドを寄せることがあり、頭がぶつかりそうになったことあるので、置く前に必ずベッドの位置の確認をする。

神経使いすぎて、ちょっと時間空いてコーヒー飲む時間できると

難しいテスト終わりのような緊張感が抜けます

新米ママさん全部完璧にこなせていますか?

コメント

うさ

1人目の時はホント神経使いすぎて疲れてました。起きたらどうしよう、泣き止まなかったらどうしよう、ってハラハラしていて気が抜けませんでした。今思えば産後鬱に片足突っ込んでた気もします🥲
でも完璧になんてできてませんでしたよ。完璧にやらなくて大丈夫です。とりあえず窒息させない、頭を強くぶつけさせない、命に直結するこの辺りを気を付ければあとはちょっと適当なくらいで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私もちょっとしんどいです。頑張ります泣

• 9月28日
ゆみ

お気持ちは分からないでもないですが、今からそんなにキチキチしてたらしんどいですよ。。。息してれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 9月28日
🐶

わかりますわかります。
私も最初はそうでした🥺

産後入院中、助産師さんから3時間おきに授乳してねと言われて目覚ましつけてましたが4時間半寝てしまった事があり、「赤ちゃん脱水になるからね。頑張るのよ」って言われてから『絶対3時間!』ってなっちゃったり、ベイビーダイアリーも「💩何回、おしっこ何回、🍼は3時間おきに何ミリ」と事細かく書いてたり、旦那にも細かかったなぁと思います。
赤ちゃんの事は常に考えてました。

でも今振り返ったら他の方も言ってる通り、命にかかわることが起きなきゃ大丈夫なんです。
赤ちゃんは意外に強いですよ👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    どこまで頑張ったら赤ちゃん元気に育つのかわからなくてとりあえずキチキチしてました
    程よく頑張ります泣

• 9月28日
こむぎ

新生児のときは細かいことまですごく気にしてました😂
ずーっと緊張してる感じです😭今は手を抜くところは抜いてだいぶ適当になってきました😅

あまり細かいところまで気にすると疲れちゃいますからね😞
完璧になんて思わないで命に関わることだけちゃんとしてたら大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭私も重要ポイント掴めるようにこれから程よく頑張ります泣

• 9月28日