※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

浦添市の認可外保育園について質問です。伊祖・城間・屋富祖・宮城での情報を教えてください。認可外保育園は入れるか不安です。見学できた園は良かったが、認可外の見学時に重視すべき点はありますか?

浦添市の認可外保育園についての質問です。
伊祖・城間・屋富祖・宮城で認可外保育園に預けたいと思っています。
カリキュラム、園庭の有無、送迎のしやすさ、駐車場の有無、先生の対応、食事、連絡帳は手書きかアプリかなど、何か情報があれば教えていただきたいです。

また、第一子で保育園についてよく分かっていないのですが、認可外保育園もキャンセル待ちなどでなかなか入れないのでしょうか?1年以上待つのでしょうか?

認可保育園はいくつか見学済みで、どの園も雰囲気良く、先生方もニコニコ優しくて、普段からこうなのか、見学に来ているからなのか分からなかったです😣
認可外をこれから見学するとしたら、どういったところを見た方が良いとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

屋富祖のさくらんぼ保育園に次男が3ヶ月の頃から通ってます!
駐車場は路駐になってしまいますが特に困ったことないです!
保育園の下の方に停めてもいいよ~と言われたので
雨の日だけ保育園の下の駐車場を使ってます!
お庭は無くて連絡帳は手書きです
アパートの一室で保育園をしてるって感じでそこでご飯を作ってるみたいです😊
先生方もいい人が多くて
融通も聞くなぁ思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入園したいとお電話した時は空きがあったので直ぐに入ることができました!

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    さくらんぼ保育園に通ってるんですね!近くて気になっていました🍒
    園の下でも路駐でもokなら送迎しやすいですね!!

外から見た感じだと、やってるのかやってないのか分からなくて古い感じだったので心配でしたが😅返信いただけて安心しました!ありがとうございます❣️

• 10月6日