※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
お金・保険

妊娠中でも県民共済に加入できますか?出産前に手続き可能ですか?それとも出産後になりますか?

お腹の子に、県民共済を加入しようと思っているのですが、出産前から手続きできるのでしょうか?
生まれてからの手続きとなるのでしょうか?
調べてもわからず、分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからでした☺️病気が見つかってからだと入れないので、先に申込書を貰って生年月日以外を記入して出生届を出すタイミングですぐに申し込みました。

• 👦👧

👦👧

お返事ありがとうございます😊
    まさに上の子が病気が見つかるのが早く加入ができなかったため、気持ちが焦ってしまって…
    例えば、生まれたその日に病気がわかって診断されてしまったら、もう入れないとゆうことですよね?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れないかその病気に対しては保険が下りないとかだと思います。

• 9月28日
  • 👦👧

👦👧

詳しく何度もありがとうございます😭助かりました☺️
    はじめてのママリさんと同じく、申し込み用紙だけ用意して出来る限り早めに提出できるようにだけしておきます✨

• 9月28日