※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク依存の赤ちゃん、回数を減らす方法は?

ミルク辞められない病です。
未だに食後と寝る前のミルクがやめられません。ミルクというより、哺乳瓶依存です。
今はミルクを薄めてあげてて何も言わずに飲んでますが、回数はどうやって減らすんですか?
あげないとミルクの棚の前で寝そべり動きません。

コメント

姉妹ママ

我が家も2歳過ぎた今も哺乳瓶依存です。
辞めようと思ったら下の子がうまれて赤ちゃん返りして辞められず…

中身はミルクから牛乳にしましたが、気にせず飲みました☺️

2歳過ぎても授乳してる子もたくさんいるからまぁいっかーって思うようになりました🙋🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですねー😭✨笑
    うちも今2人目計画してますが、その前に〜と思ってましたが、やっぱり赤ちゃん飲んでるの見たら欲しくなりますよね😂
    うちも時々お湯あげてます(笑)気付かない時もあるくらいです。なんならメルちゃんの哺乳瓶も吸ってます…(笑)
    今はお姉ちゃん何回くらいですか?

• 9月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちもぽぽちゃんの吸ってますよ!笑
    今でも下の子にあげてるのみられると絶対欲しがります。

4月に保育園行き始めてからは朝と寝る前です笑

土日は朝は好きなだけ寝かせているので朝は飲んでない日が多いです。
    平日の朝、時間無いのになかなかご飯食べてくれず、哺乳瓶だとしっかり水分取れるのが目に見えてわかるので私も助かっています💦💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は依存する前にやめました😭
マグやコップだと飲まない感じですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが依存症になってしまいました😂笑
    コップもストローマグも入れましたが、ミルク=哺乳瓶!!っていう方程式なんでしょうね…😅
    だから1回位はダミーでお湯入れて飲ませてます(笑)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダミー🤣👍

なるほどですー😢
    うちの子は、おしゃぶりがそんな感じでしたよー😭
    でも急にいらない!って感じになってなくても大丈夫になりました笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダミーもバレるのか、全てお湯だと許してくれないです😂💦笑
    急に来ますかね?✨今までいきなり立った!とか、いきなり一人で寝た!とかあったので、今回もいきなりミルクいらん!とかならないかねぇ〜🥳と考えてました✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと急にきますよー☺️
    その時はその時で寂しくなっちゃうので、それまでにたくさん動画撮るのをオススメします🥺❤️笑

• 9月28日

ミルクや哺乳瓶を見えない位置に隠す
どれだけ泣いてもあげない
これしかないと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは心を強く持つべきですかね😭✨なんか欲しくて泣いてると可哀想になってきて…(笑)
    ブレブレだとダメですねー😅💦

• 9月28日
ママリ

ご飯はしっかり食べますか??
うちは卒業早くて参考にしかなりませんが、ご飯大人並みに食べるようになりお腹いっぱいすぎて水分も入らなくなってミルクの回数減っていきました!夜寝る前に飲んでたのもなくても寝るようになってそのままって感じです!

哺乳瓶依存だったら中身牛乳に変えても良さそうですよね😂 ミルクよりは虫歯のリスクも減りそうですし笑
2歳くらいだと離すの大変でしょうけど一歳半ならどうにかなりそうな気もします!

急に減らそうとせず、1日のうち一回のみ減らす、何日かおきに減らすって感じで段階踏んでいけばそのうち減りそうです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに食べてくれると作りごたえありますね〜🤩🎊
    うちはカレーだけは前のめりに食べますが…他は全然です(笑)途中退席してTV前で踊り出します🤭
    牛乳だと偽物扱いするんですよね…
    急に焦り出してやってる気もあるので、気長にですかね♫

• 9月28日