※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり✳︎
子育て・グッズ

虫が苦手なママさんいますか?夜は旦那が仕事で、虫が出たら私が対処しなければならず、赤ちゃんの世話もあるので大変です。虫がいなくても不安で眠れません。同じような経験のママさんいますか?

虫嫌いなママさんいますか?

今生後5ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、私は虫が大の苦手です。

ですが、旦那が夜の仕事なので、夜に虫が出れば私が退治しなければなりません。

赤ちゃんは常に側にいないと泣いてしまうし、私は虫退治に必死だし、なんだかとても大変な気持ちで、部屋に虫が見当たらなくても(いたらどうしよう。)とビビってしまって寝られません。

私のようなママさん、いらっしゃいますか?

コメント

rumin

私もでーす(っω<`。)

転勤で田舎にいるので、
毎日の様にビクビク(´*ω*`)
たいして出ないのですが。。
いたらイヤだなーと(´・_・`)
この前は旦那がベランダ開けたら
セミが侵入ーーー
恐怖でした(笑)

来年春に転勤を願うばかりです⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

虫、この世にいりません!!
不法侵入罪許しません(笑)

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

セミ!!バチバチ音がしてこわいですよねー(T_T)
    うちにはまさに今、蛾がいます(>_<)
    こわくて眠れないですが、なんだかもう眠れないくらいどうってことないかという感じでいます。笑
    不法侵入反対!!

• 10月4日
えんま

同じく、大嫌いです💦

うちは例え網戸でも、絶対窓開けません😰

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

私もです!どんなに気候が良くても、窓開けられません💦

• 10月4日

私も虫大嫌い過ぎて、
壁とか天井の汚れが虫に見えたり、
自分の爪のネイルやのに虫に見えて叫んだりです。笑
ちっちゃい蜘蛛なら殺せるよーになりましたが、
ゴキブリが現れたら多分私見なかったことにしてしまうと思います。笑
私のとこもほとんど家に旦那いないんでゴキブリ出たらどうしようかほんと心配です😢
この前でっかいカナブンが家入ってきた時は殺虫剤2本使いました😥

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

私、見なかったことにというのがどうしても無理で💦
    また急にどこからか出てくるのが一番こわいので😭いつまでも見張っててなんとか殺虫剤で退治しますが、その後の処理はどう頑張っても無理です😭😭
    殺虫剤は必需品ですよね(T_T)

• 10月4日
( ´•ω•`)

私も虫、大の苦手です。

運良く引っ越したアパートが
森の近くなのに
あまり虫がでません。

でもクモだけはよくいます( ;∀;)

常に木の長い棒を玄関に置いておいて
虫が出たらそれに乗せて
トイレに流します( ;∀;)笑

もしくは外へ…

もう必死ですよね…
私は蚊も、蚊より小さい虫も
素手では叩く事も出来なくて

母親になったら変わるかと思っていましたが
やっぱり虫は恐怖です( ;∀;)

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

トイレに流す作戦、いいですね!!
    私も蚊からも逃げるばかりです!笑
    私も、周りにも母親になれば強くなると言われていたのですが、今の所変わりなしです💦

• 10月4日
みーみーみー

私も虫が異常なほど嫌いです!😂
そして最近それについて悩んでいたので思わずコメントしちゃいました😣

私は特に這う系か嫌いなのですが、
先日なぜかキッチンの電気のスイッチの上にいて
ティッシュ何枚もとってビニール袋かさねてらなんとか確保しましたが
それ以来お家でも落ち着かず、なんか手足に触れた感覚がして虫?!と思っても何もいない、
みたいな日々です😂

挙句の果てに自分の腕のほくろとかまで虫と勘違いして飛び上がってます😂
ママになったし、虫ごときでびびってちゃいけないと思いつつ怖いですよね〜😭😭

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

自分のホクロに驚いてしまう気持ち、とてもわかります😂✨
    ほんと虫ごときに生活を左右されて、アホらしいと自分でも思うのですが、どうしようもないですよね💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

大嫌いです!!さっき月曜から夜更かしって番組でGのUPが映って、せっかくいい気分でお風呂浸かりながらTV見てたのに、気分ぶち壊しです。画像だけでも無理です!!
殺虫剤あっても近寄れないし、仮に退治出来ても処分出来ません!!

不法侵入マジで反対です(笑)

私は近くに義母が住んでるので、よっぽどの深夜じゃなきゃ退治しに来て貰います(笑)
1度クモを退治してもらいました。こんな嫁で良いのか!?(笑)

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

今日はちょうど月曜から夜更かし見てなかったので、良かったです。笑
    私も画像だけでも無理です!!
    まず殺虫剤の絵が嫌なので、殺虫剤買うだけで勇気がいりますよね!!
    虫が平気な人にはわからない辛さですよね💦でも来てもらえるならそれでいいですよ✨

• 10月4日
mei

夏、洗面所に特大Gが出ました。
3歳の子とお風呂上がり、体を拭いてたら
子「ママ、黒い虫」
私「ん?どこ?」

…G発見…

子供置いて逃げました(笑)

いや、ちゃんと退治しましたよ。
キンチョール振りまくって動けなくして、旦那が帰るまでどこにもいかない様に見張ってました(笑)

キンチョール、絶対あったほうがいいですよ!
最強とされるGにも効く(死なないけど動かなくなる)ので、他の虫は絶対効きます。

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

キンチョール、いいですよね!
    パッケージに虫の絵も無いですし♪
    動けなくなったら、マジックリンで泡だらけにしてしまえば死にますよ!泡でしばらく姿も見えなくなって、恐さが少し和らぎますし♪

• 10月4日
  • mei

mei

イイコトキイタ(*≧艸≦)

キンチョールはすぐ取れる様に何本も設置してあるので、トドメはバスマジックリンにします(笑)

• 10月4日
ぱんだ

あたしも苦手でいつもビクビクです。
ここのコメントにも多いですが
なかなか虫でなくて
でも蜘蛛がよく出るってお家は
蜘蛛が虫を食べたり退治してるからなんですよー!
だから蜘蛛は殺さずいた方がいいみたいです!

蜘蛛の出る家はGが出ない言うくらいですよ( *´꒳`* )

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

とってもいいことを教えて頂き、ありがとうございます!
    私、なぜか蜘蛛だけはそこまでこわく無いので、見てもそのままにしておこうと思います(^ ^)

• 10月4日
Rmama

無理無理無理です。笑

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

ですよね!無理な方がたくさんいて、私だけじゃ無いんだって思えてとても勇気付けられました(^ ^)

• 10月4日
  • Rmama

Rmama

昨日家に虫がいて叫びましたw

• 10月4日

虫無理です!出てきた瞬間殺意が、、、笑

殺虫剤も持ってますが、虫が出てきたときに限って近くになかったり、、、
でも殺虫剤じゃなくてもスプレー系が近くにあることは多いんです。
飛んでる虫はファブリーズとかスプレーして倒してます(`・ω・´)
Gはキッチンハイターでイチコロでした(`・ω・´)

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

ファブリーズも効くのですね!!
    ちなみに蛾にもファブリーズ、効きますか?
    キッチンハイター、私も使いました!
    殺虫剤よりキッチンハイターやマジックリンの方が正直効きますよね⭐️

• 10月4日

退会ユーザー

蛾はでてきたことないのでわかりませんが、濡らして動きが鈍くなったところで退治!って感じです(`・ω・´)

洗剤系は、虫たちは浴びると呼吸ができなくなるみたいです☆

• 10月4日
  • ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

ファブリーズ、蛾で検索したら、蛾にも効くみたいです!!
    この間カーペットに殺虫剤を吹き付けて染み込ませてしまって、買い換える羽目になってしまったので、これからはファブリーズも使おうと思います!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月4日
らぷんつぇる

わたしの家は築40年の古い借家で山の近くだし、前は果樹園で草ボーボーなので虫だらけです。ほんとに毎日カーテン開けることすら恐怖です!
カーテンに虫くっついてないかなとか考えてしまいます。
家の外回りには粉の殺虫剤まいてます。あれをやってからはでっかいサイズのムカデはでなくなり、たいていは外で死んでるか動けなくなってます。
Gは昨日出たばかりですがちょうどシンクだったので泡ハイターと洗剤で退治してもらいました。あとブラックキャップ‼(笑)小さいGがではじめたころにブラックキャップ置きまくったら大きいサイズのは見なくなりました。昨日のがかなり久しぶりの大きいサイズでした。

わたしはなによりも蜘蛛が大嫌いです。怯えてます。でも、主人がいない時間も長いのでどこにいったか分からなくなるよりはましだと思い退治することができるようになってきました。
トイレにはいる前とかも天井や壁をチェックしてからじゃないと入れません…ビビりすぎですよね…

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

Gはほんと無理ですよね💦
    私も家に帰ってくると電気をつけてまず天井や壁など、部屋全体を見渡します。
    突然目の前に現れる方が嫌ですからね(T_T)
    トイレも同じです💦
    やはりどこかにいってしまうよりは勇気を出して退治する方がいいですよね!!

• 10月4日
yuikm♡

虫だいっきらいです!退治するのも苦手です!もうほんとにすべての虫絶滅して欲しいです!!

この間、ベランダに干してた洗濯物を取り込んだらものすごいでかい黒いバッタがついてきたんです!!!
床に黒い物体がポトッて落ちて、え??って思った瞬間めっちゃ跳び跳ねてきて私は絶叫(笑)お昼寝中の娘は飛び起きぎゃん泣き(笑)
とりあえず持ってた洗濯物をバッタの上に被せましたが旦那が帰ってくるまでかなり時間があったので、失礼を承知でお隣に伺いご主人さまに退治していただきました💦翌日菓子折りを持っていきましたが本当に自分はクズだなと反省しています…

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

お隣さんと面識があると助かりますね😃
    そうなんですよね、、、虫ごときにビビって、自分は弱いって思っちゃいますが、自分の方が何百倍も大きくて、強いことをわかっていても、めちゃくちゃこわいですよね💦
    私も、自分は異常だと思い、精神科で治してもらいたいくらい、虫ごときに病んでいましたが、たくさんのママさんたちが虫が苦手なようで、ほんと勇気付けられました⭐️

• 10月4日
なおちーに

最近、我が家に5センチほどの
ムカデが出現しました😱

私は虫嫌いではないです
むしろ好きです笑

でもさすがにムカデは触れません😥
すごく怖かったけど、私以上に怖がる旦那をみて
あーこれは私がなんとかしないと子供が危ない…

と思い逃げたムカデを駆除すべく
熱湯を用意し、探して さい箸で捕まえ熱湯をかけました笑

ほんとに怖かったです
へんな汗たくさん出ました笑

ゾクゾクしっぱなしでした笑

けど我が子を守るため、自称ヒーローになってやりました😂

その日は明け方まで寝れませんでした笑
まだいたらどうしよってなりましたね笑

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

虫が好きだなんて、本当に羨ましいです!!
    ムカデ、気持ち悪いですし、刺しますし、こわいですよね💦
    そう思うと、人に危害を加えない虫がいるのはまだマシですね💦
    私も最近では虫が出ると、我が子を守るため、光線銃でも構えるような気持ちでキンチョールを持ってますよ✨笑
    まだいたらどうしようというお気持ち、すごくわかります!虫が出てからビビればいいと自分に言い聞かせますが、眠れない日が続いております💦

• 10月4日
ろろろろろん

本当に虫って何で居るんでしょうかー😭

転勤で引っ越して二週間なのに、既に二回もGが出て、もう前の家に帰りたくて帰りたくて…😭
最悪です。
この家に何年住むのか…
結婚して3年、初めてGが出たのですが、余りにも激しく悲鳴を上げてしまい、夫に心臓止まるかと思ったって言われてしまいました。。。

毎日びくびくしながら生活するのに疲れます(´;ω;`)
田舎って虫が多いだけじゃなく、異常に大きいですね。
蜘蛛とかGとかトンボとか、見るたびにほんと大きいなぁ~って怯えてます。
早く冬になって欲しいです。

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

確かに、田舎の方が虫多くて、大きいですよね💦
    今が虫が一番活発な時期なのでしょうか?💦夏をなんとか乗り切ったのに、今頃になって毎日ビクビクして、疲れますね(T_T)💦

• 10月4日
トトロ

虫大ッ嫌いです( °_° )
この前出かける時に
玄関のドアのインターフォンのところに
カマキリがいて
鍵が占めれませんでした笑
たまたま夫が近くで仕事してたので
呼んで退治してもらいました(;_;)

ほんとに無理なんですよね(;_;)
田舎でやたらと虫がいるので
毎日冷や汗です(;_;)

• ゆうり✳︎

ゆうり✳︎

私も前、アパートのオートロックの扉に大きな蜘蛛がついていて、出られませんでした😂ちょうど他の住人の人が来てくれたので、とても助かりましたが、困りますよね💦
    私なんて家の中で蛾が孵化したみたいで、考えるだけでゾッとしますよ💦バルサンとかしたいですが、準備も後片付けも大変なので、赤ちゃんがいるとなかなかできないですよね💦

• 10月4日
Angie

虫取網を準備してます!
100円ショップで…
殺せないし、殺してもその後の処理が無理なので💦
長さもあるから、あんまり近寄らないで済みますし。