※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを飲んで周期が安定していたが、妊活のため1年経過しても妊娠しない。ピルを飲んで周期を整えてやめた方の妊娠経験や、ピル使用が妊娠しやすさに影響するかについて知りたい。残りのピルの処分も悩んでいる。

ピルを飲んで、次の周期のときやめたら妊娠しやすくなるとかありますか?

2年ほどピルを避妊の為に飲んでましたが、妊活の為
やめました!それから1年経過しましたが妊娠にかすりもしません、、。
当たり前ですがピル飲んでた時は28日くらいで生理きてました(安定)
やめて1年... 周期はだいたい30〜35日くらい。

またピル飲んで生理周期整えて、やめたら
妊娠した方とかいらっしゃいますか?

またこういったことは妊娠しやすさに関係してくると思いますか?😅

1年前使ってたピルの残りが少しあるのでどうしようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル7年ほど飲んでました〜!
結婚をして子供が欲しくなったタイミングで辞めました、処方してくださってた婦人科で基礎体温を見てもらってタイミングみて薬注射併用しながら6周期目に授かりました☺️
私の場合無排卵だったため生理不順になってしまいピルを飲んで辞めてすぐ妊娠には至りませんでした〜💦
1年経過とのことですが婦人科等にかかってもいいかもしれないです☺️
まず自分の身体を見てもらうのが1番いいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

わたしの周りはピルやめてすぐ妊娠した(1周期)人がわたし含めて3人います😊
なのでピルやめてすぐは妊娠しやすいと思ってます!
なかなか妊娠しない友達も病院行ったら3ヶ月ピル飲んで生理周期整えようと言われたみたいです。