※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
家事・料理

一歳1ヶ月の娘がいますが離乳食のレパートリーが全然ありません皆さんは…

一歳1ヶ月の娘がいますが離乳食のレパートリーが全然ありません皆さんはどんなものをあげていますか?

コメント

ミク

1歳すぎからは大人用を味付け薄くしたものを食べさしてました!

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

うちもそうしたいんですが生協とかで焼くだけの味付けお肉とか魚を頼んでるのでなかなか味付け薄くするにもできずスープとかお味噌汁類は薄くして飲ませてるんですがおかずのレパートリーが全然なくて困ってます😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食というより普通のご飯の取り分けあげてました🙄

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

どんなおかず取り分けてあげてますか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が食べる料理を味付けする前に取り出したり小さい鍋に分けて薄味つけたりとかです!

• 9月28日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

やっぱりそんな感じですよね、ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も夕飯は基本取り分けです!取り分け難しいメニューのときはシチューとかおやつ、野菜スティックを冷凍ストックしてます🐥

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

それとてもいいですね!参考にさせていただきますありがとうございます😊

• 9月28日
いけ

ほとんど大人と同じものです☺️

豚ひき肉とニラのスタミナ丼を作ったので、それをお昼ご飯にあげました✋🏻
(取り分けてからにんにく、生姜を入れました)

あとは作り置きの お味噌汁、無限ピーマン、切っただけトマトです🙂

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

詳しくありがとうございます😊
    参考にして作り置きしてみます♪

• 9月28日