※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で悩んでいます。コールセンターと医療品の検品、組立てのどちらを選ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか?

先日も同じような投稿をしたのですが
回答お願いします!

パート先で悩んでいます。
皆様ならどちらにしますか?

①コールセンター
時給1100円(9時から17時30分)
20~30分残業あり、ないときもある
通勤15分くらい
子持ちの方が多く、休みやすい
長く働けそう、日祝日休み
月165000円(毎日残業30分した場合178200円)
延長保育を利用した場合、保育料7万くらいの予定

②医療品の検品、組立て
時給950円(9時から16時30分)
通勤15分くらい
主婦が多く休みやすい
土日祝休み
クリーン服を着てノーメイクで黙々と作業
月123500円

③他のパートを探す
田舎のため、飲食店、スーパーが多いです。

保育料が5万円です。
時間を考えたら②ですが、黙々と作業でノーメイクは辛いです。
①は残業や時間が気になりますが、他は良さそうです。
皆さんならどちらを選びますか?
よろしくお願いします!

コメント

金木犀の香り

①にします。
コールセンターなら次また転職活動することがあるれば、電話応対のあるような事務などステップアップするのにも経験になります。
個人的には飲食店や接客業よりも企業の事務職で歳を取っても働いていたいので経歴になるような職がいいですが、特にこだわりがないようでしたら②でもよさそうです!
家族との時間もしっかり取れそうなので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    また転職する可能性もあるので①にしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月28日
deleted user

接客経験があるのならコールセンターでもいいかもしれないですね
電話って顔の見えないやりとりなので顧客の態度は対面以上に厳しいですし、きついです
それに慣れているのであればいいと思います

私は長いこと接客業していましたが、辞める直前は疲れ果ててもう接客業やりたくない!と思っていました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    前職ではコールセンターをやっていて好きだったので、①にしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月28日