※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ🔰
妊活

まるたARTクリニックの体外受精スケジュールと費用について教えてください。仕事と両立できる医院を探しています。

愛知県名古屋市池下のまるたARTクリニックについて質問です。体外受精のスケジュールはどんな感じですか?
仕事と両立出来る医院を探し中です。
また、費用はいくらぐらいかかりましたか?
よろしくお願いします。

コメント

月(るな)

体外受精する前に、説明会かありますよ。費用は治療法により違いがあります。クリニックに聞かれる事をおすすめします。

• まさ🔰

まさ🔰

返信ありがとうございます😊
    説明会、行こうと思います。

• 9月28日
ゆっこ

診察をして夫婦で採血、コロナ禍ただったので冊子をもらってきてました。
あたしはですが採卵のときに内服や自己注射や点鼻薬をしました。
採卵は午前中の8時半からで12時くらいに終わりました。
あたし自身毎日の仕事ではないですが曜日固定の仕事だったんですが夜遅くまでやっていたりしていたので助かります。費用は50万ほどかかりました。

• まさ🔰

まさ🔰

コメントありがとうございます😊不安な中、体験談を聞けて心強いです。

• 9月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

まだ、何か質問があれば覚えてることはお伝えしますよっ。

• 9月28日
  • まさ🔰

まさ🔰

親切にありがとうございます☺️自己注射はすぐに慣れましたか?

• 9月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです。
    自己注射はすぐに、慣れましたよっ。

• 9月28日
  • まさ🔰

まさ🔰

そうなんですね!いざとなったら腹を括りますが、やはり怖いので、話を聞いて安心しました。
    ありがとございます。

お身体大事になさって下さい😊

• 9月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。父親が糖尿でインスリン注射をしていたのを見ていたのであたしもやれる!って思ってやってました。
    どういたしまして!
    ありがとうございます。

• 9月28日
遅れてきた母

まるたARTがまだ丸田先生独立前のフラワーベルだった頃に通い、出産した者です。

フルタイムの仕事をしながら通いました。当時の職場が栄付近で、18時の退社後でも診察に間に合う環境だったので通うことが出来ました。
(採血の結果が出るのに1時間かかるため、18時半採血→19時半診察でいつも予約してました)
仕事を休んだのは採卵日と移植日、卵管造影や子宮鏡などの時間がかかる検査の日だけで、仕事にほとんど影響が出ませんでした。

私の場合、仕事がどうしても休めない日と移植日が被りそうだったため、ピルで排卵日を遅らせ、移植日を数日ずらしてもらいました。
その時の移植で妊娠出来、出産に至りました。
このように、可能な限りは仕事を優先にして調整などしてくださると思いますよ。

• まさ🔰

まさ🔰

返信ありがとうございます。
    具体的なスケジュールを教えていただき、助かりました。イメージがわいてきました!

• 9月28日