※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達ママさんから子供経由でお誘いを受けました。積極的でない私でもママ友になれるか不安です。連絡先を交換し、今度遊ぶ予定です。

保育園のお友達ママさんから、子供経由でお手紙をいただきました。いつも仲良くさせてもらっているお友達だそうで、今度遊びませんか?という内容でした。とっても嬉しいのですが、私がなかなか積極的な方ではないので、ビックリしてしまったのですが、子供通してママ友になるパターンもあるのでしょうか?ちなみに、連絡先が書いてあったので連絡をして今度遊ぶ予定です。

コメント

🐰

ありだと思います
お話出来る年齢なら、
子どもから話を聞いて、休みの日も会ってみたい!と思われたんだと思います

私も同じ立場ならびっくりしますね😂チキンすぎるので、おそらく連絡もできないです🤣

ねむりねこ

連絡先まで書いてあるならアリだと思います(^^)

みい

むしろ、子供ができると、子供が仲良いから仲良くなったってパターンの方が多くなってきます☺️
うちは上の子が小5で、17歳の時に産んだ子なので、周りのお母さん達とは年齢も違うし最初はすごく気まずかったですが、当然親がどうとか関係なく子供同士は仲良くなるので、自然と子供が仲良くしてるお母さんと話すようになったり、遊ぶようになったりしましたよ😃
たまにめんどくさいお母さんとかもいますが、性格が合わなければ後から当たり障りない感じでやっていけばいいし、逆に気が合うお母さんがいれば、こちらが用事がある時などは、その子のおうちで遊ばせてもらったり、逆パターンもあったりして助け合いもできたので、保育園の時に仲良くしてたママさんとはいまだにたまに集まったりします😄(コロナ前の話ですが)