※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、自分の感情に怖さを感じています。虐待しそうで、自分が変わったと感じています。どうしたらいいかわからない。

虐待しそうです。

予定日超過10日目。
明日から入院です。
メンタルが弱ってる自覚はあります。

保育園もコロナで自粛要請が出たため、
約1ヶ月、実家にお世話になってますが
自宅保育をしています。

上の子の赤ちゃん返りも激しく
ここ最近は特にひどく、、。

夜寝ないことにイライラしてしまって
冷たくあしらってしまったり、
逆に腕を強く引っ張って「もう知らない!」と
言ってしまったり。
今日なんて、泣いてる娘の口を
咄嗟に手で塞いでしまいました。
すぐに「これはまずい」と思ってなだめたのですが、
自分で自分が怖くなりました。

こんな感情、初めてで、、、。
とても可愛くて大好きで愛しい娘なのに、
なぜこんなにもイライラしてしまうのか、、。

実家じゃなかったら、私はもう
抑えられなくなるんじゃないか。

下の子が産まれたら余計にそうなるんじゃないか。

怖くてたまりません。

娘に申し訳なくてたまりません。
私、変わりました。
娘に「うるさい」なんて言葉を浴びせるなんて。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😭💓

私もイライラし過ぎて、子供達に思い切り叫んでしまったり、頭叩いたりしちゃってます😭😭

子供の寝顔を見ると「こんなお母さんでこめんね」といつも反省しています😢

ご実家なら、今の気持ちをご両親などに正直に打ち明けてもいいんじゃ無いでしょうか?
少しは気持ちも楽になりませんかね😢😢

あーや

毎日お疲れ様です。大変ですよね😢
自分も産まれる前から産まれて1か月まで赤ちゃん返りとイヤイヤで長女が凄かったです。
本当に夜も寝ないし、自分も手を振り払って泣いてても放っておいたり何をしても話を聞いても泣き叫んで1時間続き私は泣きながらクッションで頭を叩いてしまいました😢同じようにうるさい!と怒鳴り散らしたり。
これは自分も限界のサインかなと思い実家に帰りました😢

出産で気持ちも不安定になります。頼れるところがあるなら甘えた方がいいと思います。

上の子もなにか察してるんだと思うしこれから環境が変わって大変な思いをすると思います。

家では赤ちゃんが寝ている間は長女との時間を作り可能であれば実家や旦那に預けて2人の時間を作るように
しました。夜は今日の出来事を沢山教えてもらいます😄
怒ってしまったときは私も娘にすぐ謝ってハグします!
大変ですがうちではこうして
長女は今落ち着きました!!

今では赤ちゃん可愛いね、ってオムツの準備してくれたり私も沢山お手伝いをお願いしてます😄

いつかは落ち着きます!
自分も長女さんも!
ゴールはあります!

しんどい時期ですが頑張ってください✨
参考にならないと思いますが長々とすいません💦

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね🥺
産後どんな気持ちになるかわからないですが、実母さんや旦那さまに気持ちを話してみては?ホルモンバランスが不安定だからかイライラしやすくなって、手が出そうになることがあると。
だから少し1人の時間をもらいたい、もし怒ってしまった時は子どものフォローをしてほしい、とか。

ろん

ものすごく分かります😭
体もきついし、出産へ怖さ、産後の生活への不安など入り乱れますよね💦

私ももうすぐ出産を控えており、最近とくに娘の赤ちゃん返りがひどくて、メンタル崩壊してます😣
今までは大切に接してきたのに、最近は冷たい言葉を浴びせてしまいます。
夜泣きがひどくて、暴れながら私を蹴ってくるので、叩き返してしまいました。「うるさい!」と毎日言ってしまいます😢
毎日が自己嫌悪です。

コロナ禍で、産後の入院期間は全く会えないので、そのことを考えても「ごめんね」と泣きたくなります😭
それでも今は理性が効かないこと多いです💦
なんのアドバイスもないですが、私も同じです!とコメントさせていただきました😣

ご出産、頑張ってください☺️👍