※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
子育て・グッズ

コップ飲みの練習で苦労しています。11ヶ月の赤ちゃんがコップで上手く飲めず、ストローは飲めるがコップはNG。どうしたらいいでしょうか?

コップ飲みについて相談です。
もうすぐ11ヶ月になりますが、コップ飲みができていません。
ストロー飲みは何とか溢しながらも飲めてるのですが、支援センターの方からストローよりコップの練習をさせてねと言われました。

私がスプーンや小さいコップなどをお口に持っていくと飲めるのですが、コップマグ(wowマグ使用中)だと上手く吸えません。
コップを渡しても口に持っていく動作をせずに水を捨てたりコップを舐めたりと飲もうとはしません。
wowマグも一緒で持ちはするけど飲む動作はしないといった感じです。
コップで飲ませても下の歯でカチカチして吸って飲むといった感じはたまにしかせず、アムアムしてるって感じです。
上手く伝えられないのですが、おすすめの商品やこうしたら上手く飲めるようになったなど教えてもらえませんか?

コメント

𝚖𝚒 ໒꒱

これ、オススメですよ🙌❤️

• AMママ🍒

AMママ🍒

wowマグと似たような構造かな?も思ったのですが、やっぱりミラクルカップのほうが飲みやすいですかね😥?
    咥えて吸うってゆう動作ができなくて😱

• 9月28日