※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたがっているが、風邪で休ませたい。子供はママといたくないと言い、ママも怒ってしまった。どうすべきか。

保育園行きたかったとごねる子供さんっておられますか?
普段ママ大好きとか抱っこして欲しいとかぎゅーして欲しいとか凄く甘えたな子です。
娘が昨日と今日、風邪をひいていて鼻水と痰の絡んだ咳をしています。
このご時世なのと、私が妊娠後期なので念のため2日間休ませたのですが、昨日から保育園行きたかった。給食食べたかった。
前にレンジで作るタイプの蒸しパンを作って、時間が経ったら固くなってしまうレシピだったのですが、固くなったねー。
でも保育園のはうちのと違って時間が経っても柔らかくて美味しかったとか色々とネチネチ言われ、

今日も保育園今からでも行くとごねられ、
もう休みの連絡もしたしゴホゴホ咳治るまで行けないよと言うと、うなったりあーあーみたいなん言われて、
大人気なく、そんなにママといたくないならママも一緒にいたくないってブチギレてしまいました😭
今、大人気なく別室に移動して頭冷やしてます。

どうするべきだったでしょうか?😢

コメント

ぽよ

うちの子も休むと保育園行きたいって言いますよ^_^

保育園好きなのは良いことだと思うので
そうだよねー
ママも保育園行って欲しいわ〜
でも咳治ったらね〜
って共感の繰り返してスルーするしかないですかね😂