※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が公園で歩かない悩みです。外で歩くようになる方法や公園に慣れるか相談中。アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

娘は家の中ではもう基本歩いてます👧🏻
靴に慣れてほしくて、
夕方になるべく公園に行って歩かせようと
何度かチャレンジしたのですが、
まったく動きません😭
さっきも公園に行ってみたのですが、
降ろすなりギャン泣き🤣
みんな楽しそうに公園で遊んでるのに、
娘はどこ行っても泣き散らしてました🥲

もちろん一歩も歩くことはしません💦

こんな娘でも外で歩くようになりますか?😭
公園に慣れるようになるのでしょうか、、、
もう何回も行ってる公園なのに、
日を増すごとに拒否されてる気がします😭

何かこうすればどうかな?など
アドバイスあれば、助かります🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちの中で靴を履いてみましたか?
靴そのものがまだ慣れていないだけだと思うので、お家の中で靴を履かせて慣らして見てください。
お家の中で靴に慣れてから、お外で履かせてみるといいですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今靴の裏拭いて、家の中で履かせてみたんですが上手に歩いてました🥺
    公園が嫌なんですかね。。挫折しそうです🥲

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂利とか土が嫌なのかもしらないですね。転んだ時に痛いとか。
    誰かよく会うお友達も公園にいますか?よく会う子と一緒だと歩きやすいかもしれないです。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達はいなくて..💦午前中に行くと近くの保育園に通ってる子で、溢れかえってました☺️
    同世代の子が確かに一緒にいれば一緒に歩いてくれそうな気がします🥺

    • 9月28日
はじめてのママリ

初めはお家の中で靴を履かせて練習しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今お家の中で履かせてみたんですが上手に歩いてました🥺段差も上手に乗り越えてました👏
    公園が嫌なんですかね...😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    あとは公園の前に車の少ないコンクリートとかもお散歩しましたよ!うまく行くか分かりませんが💦
    もしまだでしたら🥲

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車の少ないコンクリート、、、!まだ一度も歩かせたことないです🥺✨
    いつも同じ砂の公園に行ってたので一度コンクリートのとこも歩かせてみたいと思います‼︎🥺❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日
いのこ

最初はベンチに座って膝の上でみんなが遊んでるのを見せて、そしたら自分から歩きたい!ってならないですかね💦
友だちの子も、公園の壮大さに圧倒されてなかなかなれなかった子がいました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに保育園に通ってる集団に近寄って行ったらすごい興味津々そうではありました🥺
    ただ一緒に遊ばせられはしないなと思っていつも離れたとこに私自身行ってしまって💦
    たしかにちょっと近くのとこで見せてみるのアリかもです🥰ありがとうございます‼︎

    • 9月28日