※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
妊娠・出産

初産で誘発分娩を考えている方が、促進剤について質問しています。現在3センチで入院し、前駆陣痛らしき症状がありますが、痛みはまだない状況です。金曜日まで出産を遅らせたいとの希望もあります。

初産で誘発分娩した方に質問です!
子宮口開いてて促進剤打った方、
どのくらいで陣痛来て出産されましたか?

今3センチで明日入院、
翌日から促進剤なのですが、
不規則にきゅーっと張って
息苦しく、前駆陣痛らしいのが来てます。
痛みはまだないです。
夫の立ち会い出産希望のため、
誘発分娩の2日目に産みたいです…😢
昨日内診した時は、子宮口も遠めでした。

体質によると思うのですが、
親の勝手な希望ですが
なんとか金曜日まで産まれないで欲しい💦
なんて思っています…

コメント

2kids👶👦

初産で夜破水して入院しましたが陣痛来ず、朝から促進剤しましたがその日も産まれず、次の日も朝から促進剤やって夕方前に産まれました💦

S&S

促進剤打って3時で出産しました!

🐬

前日の夕方バルーンを入れて、翌朝子宮口3cmでした💡
そこからバルーンを大きい物に交換して、点滴開始でした!
点滴打って数分後には2〜3分間隔の陣痛が来ましたね
昼頃には腰の痛みも強くなってきて1〜2分間隔になりました
15時頃まではわりと余裕あってLINEや電話、ご飯やお菓子も食べてました😅
トイレに行くと膀胱の圧迫が取れてお産が進む事があると言われてトイレに行くと、ベッドに戻って一発目の陣痛がドーンと桁違いの痛みが来ました
看護師さん呼んだら子宮口全開との事で分娩台に移動して出産って感じでした
17時過ぎに出産でした!
本気で痛くなってからは1時間半程でした🙆‍♀️

ゆう

1人目を予定日超過のため促進剤使用して産みました。

入院時に子宮口は2cmくらい開いている状態できたが、おしるしや前駆陣痛はありませんでした。

朝から入院し内服の促進剤を使用、定期的な痛みが起きてきて13時頃から点滴の促進剤、15時半過ぎに生まれました!

入院まで陣痛の兆候とか全くなかったですが、促進剤が効いてくれて当日に生まれました😊

𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱

【⠀入院日 】子宮口3cm弱開いてると言われて少し破水の反応があるから抗生物質の点滴をお昼頃から開始し、夕方にバルーン投入。
そこから生理痛くらいの痛みが始まり、夜中2時頃と5時頃におしるし多めのが出た。
【⠀入院翌日 】朝9時に内診で子宮口5cm
人工破水からの促進剤の点滴開始。
7時間25分で夕方出産でした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶✨
出産頑張ってください☺️💗

あやか

お腹の張りなど全く感じない状態でバルーン&促進剤をいれました。
ご飯食べたり昼寝したりして4時間後に軽い痛みで起き痛みがどんどん強く。
更に5時間後に出産でした。
促進剤いれてトータル9時間ぐらいかな?
ちゃみみさんは私よりお産進んでる感じなのでもしかしたらもう少し早いのかもしれませんね。

ろろまま

みなさんコメントありがとうございました😊
それぞれが全く違うお産をされたこと、促進剤と言っても本当に人による…と言うことがわかりました!