※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

8か月の娘がいて、夜間断乳について悩んでいます。日本中のお母様は夜間断乳しているのでしょうか?どうしたらいいか迷っています。


8か月の娘がいるのですがみなさん夜間断乳
されてるって見て焦っています(^◇^;)、、、

見るまで夜間断乳なんて考えてもいませんで
どうしよ〜いつからしよ〜どうやって寝かせよ〜
で、頭がいっぱいです。

日本中のお母様みなさん夜間断乳って
もぉされてるものなんでしょうか(T_T)??

コメント

きち

もうすぐ9ヶ月というところでチャレンジしてみました。
幸いすごくスムーズにできて心折れそうなほどギャン泣きなんてことは全然ありませんでした。
最近は眠りが浅くなってもたまに軽くトントンするくらいで再入眠できるようになり母子ともに負担が減ったと思います!
きっと人それぞれだと思いますので参考までに(^o^)

  • Mero

    Mero


    遅くなりすみません(T_T)

    そんな風に素直に寝てくれれば嬉しい、、
    何せほんとにおっぱい星人でして、、

    • 10月4日
まめこ(o^^o)

はじめまして(^^)

日本中(笑)
そんなこと、100%ありえませんよー!
実際我が家も全然できていません(о´∀`о)
それに、9ヶ月過ぎましたが夜間断乳は考えてもいません\(^o^)/
その時がくれば勝手に卒業しますよ✨

  • Mero

    Mero


    ありがとうございますm(_ _)m
    ほんとですか😳?そう言われると
    ほんとホッとします、、、
    のみたいだけのませてあげればいいですよね😭💕

    • 10月4日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    そうですよ〜(о´∀`о)
    いろんな考えの人がいると思いますが、私は「この子を育ててるのは自分なんだから!」と思ってます✨
    他人のアドバイスもしっかり聞きつつ、自分なりに楽しく育児していきたいですよね♡

    • 10月4日
A

うちはおっぱい星人でしたが
1歳手前に もう母乳やめよう!
て決めるまでは夜中も飲んでましたよ~!
おっぱい星人だっただけに
かなり気合入れて断乳にのぞみましたが
案外すんなりおっぱい
忘れられちゃいました笑

  • Mero

    Mero


    あ、そうなんですか!😳
    経験談を聞くととても安心します(T_T)

    私の娘もかなりおっぱい星人でして、、
    すんなり素直に受け入れてくれるか、、

    • 10月4日
クラクラ

うちは1歳1ヶ月でおっぱい卒業しました!
夜間断乳とか段階は踏まず、おっぱい卒業まで昼間も夜間も思う存分授乳してました☆
夜間断乳するとぐっすり寝るって聞きますよね~。

  • Mero

    Mero


    経験談を聞くとホッとしますm(_ _)m
    夜間断乳したらよくねるはなし聞くので
    そろそろゆっくり寝たいなと、、、

    • 10月4日
  • クラクラ

    クラクラ

    Meroさんの娘さんは結構起きちゃうんですか?睡眠不足で辛かったら夜間断乳考えるのも手ですよね(^-^)
    私の場合は、1歳ちょっとで虫歯のリスクをなくすために卒乳しましたが、私がおっぱいタイムが幸せで大好きで授乳離れしたくなくてタイミングはすごく悩みました(´-ω-`)
    結局自分が風邪引いて服薬のためにミルクに切り替え、おっぱいフェードアウト~って感じでした(^^;
    Meroさんとお子さんの良いタイミングが見つかるといいですね(^-^)

    • 10月4日
ポケちょる

育児スタイルはそれぞれなので周りと比べたりする必要無いと思いますよ。
ママが夜間授乳辛いなら断乳すれば良いと思いますが…^_^;
2歳まで母乳飲む子もいますしね👍
ママとお子さんのリズムってあると思うのでそれをいきなり止めてしまう、変えてしまうのはお子さんが辛い事もありますよ💦
うちは2番目が1歳半まで飲んでましたよ(^^)

  • Mero

    Mero


    そうですかね(T_T)??
    そう言われると嬉しいです。

    夜間断乳は辛くはないのですが、、、
    安心しましたm(_ _)m

    • 10月4日
チョリそー

1歳半で夜間断乳しました(^o^)
夜中起きて授乳することがわたしの体力的にだんだん辛くなってきてしまったので💦
子供は夜間断乳して長く寝るようにはなりましたが、朝まで連続して寝るようになったのは2歳を過ぎてからでした

  • Mero

    Mero


    やっぱりその子その子でありますよね(T_T)
    私もマイペースにゆっくりしていきます!

    • 10月4日