※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

家族内で風邪症状がある場合、上の子を休ませて下の子を登園させる方がいるか気になります。

登園基準で
家族内で風邪症状ある場合
と幼稚園から連絡きたのですが、上の子風邪症状で休ませて下の子登園させてる方いました。
みなさん結構登園させてるんですかね🙁❓

コメント

まる

それはさすがに2人共休ませますね😅
下の子熱出した時は上の子も休ませました💦
病院行ってRSだと分かったので幼稚園に連絡したら来て良いと言われたので次の日から上の子は登園させました🙂

• maaa

maaa

やっぱそうですよねぇ😭
    登園基準知らないのかなぁと思って、幼稚園から連絡来たの見た❓🤭って言っちゃったのですが、言わない方が良かったのかなぁ…

• 9月28日
  • まる

まる

知ってても知らなくても良かったんじゃないですかね?😅
    ご家庭によって色々事情はあるかもですが、幼稚園の決まりは守らないといけないと思います🙂

• 9月28日
ままりちゃん

うちの園では、本人が風邪症状の場合は登園控えてください、家族が風邪症状の場合は極力控えて下さいと、家族の場合は少しゆるいので本人が風邪症状ない限り行かせてます。
同じように家族だけが風邪症状なら行かせてる子たくさんいると思います💦