※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

3歳半の娘が他の子と遊ばず、心配しています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳半(年少)の娘を育てております。
以前からインドア派な子で、公園で遊んだりするよりも家の中で遊ぶのが好きな子でした。

一年ほど前に同じくらいの子供がいるご家庭の多い新興住宅地に引っ越してきて、バスの送迎などで毎日お会いします。

しかし休日に同じ幼稚園の近所の子に会っても全く遊ぼうともお話ししようともせず(むしろ逃げる)少し心配です。
他の子同士はお家に遊びに行ったり一緒にストライダーなどをして楽しく遊んでいるようなのですが…

まだ年少さんだしこんなものでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたら是非お話お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さる

年少のうちの子もまだ友達と仲良く遊べませんよ〜、ですが私が公園でママ友達作りを娘の為頑張ってるので、ママ友仲間の子には挨拶出来るようになりました。

さる

それより、オモチャの貸し借りが出来なくて( ; ; )全部自分の物にならないと大変、、、