※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

自転車で幼稚園まで10分は大変ですか?慣れるでしょうか?下の子の性格を考え、自転車登園を検討中です。

幼稚園、保育園まで兄弟姉妹2人連れて自転車登園している方にお聞きしたいです💦

家から幼稚園まで自転車で10分だと大変だと思いますか?
自転車送迎は慣れますか?

(今はバス通園なのですが、近所に引っ越すことになりバス停まで大人の足で徒歩10分かかるようになりました💦また自転車で幼稚園まで行くと10分です😶

下の子は激しめの性格なのでイヤイヤ期に時間厳守のバス通園は厳しいかなぁと思い、8時〜10時までの間に登園okなので自転車登園にしようかと悩んでいます😰)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

雨の日は少し大変ですが、それ以外は大変ではないです!
だんだん慣れてきますよ

• やっち

やっち

さっそく回答ありがとうございます😊
    やっぱり慣れてくるんですね☺️安心しました❗️

ちなみに自転車は何を使っているかお聞きしてもいいですか?💦

• 9月28日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

電動ではないママチャリ使ってます。タイヤが小さいタイプです。

• 9月28日
  • やっち

やっち

身長が150㌢未満なのでタイヤが小さいタイプ探してみます😆✨
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ままま

自転車で10分なら私なら自転車選びます!
バス便利ですが、時間厳守だから焦りますよね💦
自転車の方が多少遅くなっても平気なので朝は特にゆとりがあります笑
ただ雨の日は少し大変かもですが(;_;)それも慣れですね!

• やっち

やっち

回答ありがとうございます😊

そうなんです💦
    今は下の子が爆発しても強制抱っこで済んでいますが、ヤダモンを雨の日にベビーカーに無理矢理乗せてバス停まで間に合うように歩いて行くと考えると震えます🥶

慣れると聞いて安心しました☺️

• 9月28日
5人兄弟のマミー

我が家も保育園まで自転車で10分、徒歩(子供の足で)片道30分の距離です。

車送迎禁止なので
晴れてる日と多少の雨は自転車です。
最初は不安でしたが
慣れますね😁

金曜日と月曜日は荷物多くて大変ですが…

• やっち

やっち

自転車、徒歩一緒です😆
    やっぱり慣れるんですね✨それを聞いて安心しました☺️

私も土砂降りの日以外は自転車で行くことにします❣️

• 9月28日
はじめてのママリ

保育園自転車登園です!
今は上の子が1年生になったので片道10分弱ですが
それまでの数年間は姉弟別園だったので片道30分近く自転車でした。
慣れだと思いますが雨の日もレインカバーつけたりすればそんなに大変ではないです✨
10分くらいなら少しの雨ならカッパでもいいかもしれないですね☺️

• やっち

やっち

片道30分😳それは大変でしたね😵
    やっぱり慣れてくるんですね✨

雨の日にヤダモンをベビーカーに無理矢理のせて間にあうように歩いて行くことを考えると、自転車の方が凄く楽に思えてきました😆

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいやーーと乗らないときは泣いても喚いてもおんぶして私のポンチョ(リュックサック対応の)被せて連れて行ってましたよ☺️✨

慣れるまで大変かと思いますが頑張ってください👍✨

• 9月28日
  • やっち

やっち

なるほど😳リュック タイプのポンチョありますね❗️

それは絶対必須になると思うので買っておきます✨
    ありがとうございます😊

• 9月28日
🐶

今年から送迎してますが大雨の日は大変ですがそれ以外は慣れました!
雨の日は子供達はカバーに入ってるので濡れることもないですし自分だけ濡れる感じなので😂笑

自転車は電動自転車を乗ってます!

• やっち

やっち

それも心配だったんです💦
    今まで雨の日に子供を自転車に乗せたことがなくて、私の幼稚園時代だと朝からビシャビシャになりながら登園することもあり幼いながら嫌だなぁと思っていました😅

今は可愛くて便利そうな雨避けが付いていてるなぁと見ていました☺️

前乗せシートは元から付いている自転車ですか?😶

• 9月28日
  • 🐶

🐶

子供達はカバーで自分は大雨の日はカッパと傘を普通の雨の日は傘だけで今のところビチャビチャにならず大丈夫です😊

前乗せは後からつけました!

• 9月28日
  • やっち

やっち

自分が濡れるのは全然平気ですが、子供達が朝から濡れるのは可哀想だなと思っていたので安心しました😆

雨除けカバー探してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

坂道がないのであれば自転車10分キツくないと思いますが、坂道があると結構きついです😭

• やっち

やっち

はじめてのママリ🔰
    行き帰りずっと平坦です😊
    自転車送迎 頑張ってみます❗️

ありがとうございます😊

• 9月28日
はなさお

自転車で10分の距離は
大変ではないと思います‼️

ただ雨の日は自分も濡れるし、うちの子ども達もレインカバー好きじゃないのでぐずった時はレインコート着て傘に入ってとかありました。レインコート着てくれる日は良いですが着ないとギャン泣きの日はびしょ濡れです😅
上の子は幼稚園入るまでに濡れてもレインカバー付けない子でした💦

うちは1歳7ヶ月の年子なのでどちらが前に乗るか毎日、言い合いしてました💦
話し合いしても決まらないしじゃんけんしても結局負けた方が泣くのでストレス溜まります😩

今は上の子が前に乗れなくなったので喧嘩がなくなってホッとしてます。

イヤイヤだと自転車にしてもバス停に送りに行くのもどちらにしても、家から連れ出すのが大変かもしれないですね😣