※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪の毛が痛んでいる。オイルトリートメントが必要か相談中。

もうすぐ3歳になる娘。産まれてから1度も髪の毛は切ったことがなく今の長さは胸くらいです。
私的にはロングにしたくて早く伸びろ〜なんて思ってましたが最近毛先の痛みがすごく三つ編みをすると解いた時に毛先が毛玉のようになってしまいどうにもなりません。
今はベビーシャンプーに毛先だけ大人のトリートメントを付けてお風呂に入ってますが、毛先だけでもオイルトリートメントなどしてケアしたほうが良いのでしょうか?
このまま毛先の痛みが続けば泣く泣くカットしようと考えています。

コメント

ぽぽりん

毛先で傷んでたり毛玉になってるところは切った方が綺麗に早く伸びますよ!

子どもは定期的に少しだけ毛先を切って、トリートメントやオイルしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳からケアしてましたか?

    • 9月28日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    髪の毛が多い子だったので
    美容院💇‍♀️デビューは1歳半くらいでした!

    腰くらいまで伸ばして
    七五三も地毛でやって
    そのあと肩くらいまで切りましたが
    今は胸下くらいまで伸びてます!

    • 9月28日
もも

髪の毛が細くて絡まりやすいので、1歳過ぎからいろいろケアしてます😊
大人と同じシャンプーですが成分が優しいFプロテクトのリッチタイプのシャンプーとトリートメントを使って、トリートメントの時に念入りにブラッシングしています!
お風呂上がりに少しだけ毛先にオイルをつけてます💓

かぴ。

うちもまだ髪は1度も切ったことありません☺️
腰くらいまで長くなりました!
大人と同じシャンプーにトリートメントしてるくらいです🤔
トリートメントしてからクシでといてから流して、しっかり乾かす。
枝毛があったりハサミで切るくらいしかしてないです😂