※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが抱っこやバランスボールで寝かしつけるも、トントンで寝かすのが難しい状況。寝かせても暴れるし、トントンしても起きてしまう。どうしたらいいでしょうか?

抱っこゆらゆら または 抱っこでバランスボールで20〜30分で寝かしつけていますが、ここからトントンで寝るようにもっていくにはどうすればいいでしょうか?
今8ヶ月です

寝かしつけ最初は暴れています💦
試しに寝かしてトントンしましたが寝かした瞬間から起き上がり、ハイハイしてベッドをうろうろ、無理やり引っ張り寝かしてみるも動いて叫んでトントンしようがありませんでした…

コメント

ママリ

うちはベッドに連れていって、添い寝でトントンで寝るのですが、
最初は嫌がって動き出すので、しばらく様子を見ていますが、寝ないようなら、寝室に一人で残して泣かせています。笑
5分くらい泣いた後に、添い寝でトントンすると寝ます。

• ママリ

ママリ

そういえば、添い寝でトントンに行きつく前に、一度泣かすネントレもはさみました。笑
    当時は寝返りだけでしたが、やっぱり10分くらいごろごろ動いて、泣きながら寝付いていました。

寝る前に動いたり泣いたりしないとダメなタイプみたいです💦

• 9月28日
はじめてのママリ

生後4ヶ月なので状況が違うと思いますが、マッサージはどうでしょうか?
うちの子は今まで抱っこゆらゆらで寝かしつけしてたらギャン泣きで暴れてたんですが、最近はオルゴール流しながらマッサージしてたらそのまま寝落ちします!
マッサージで落ち着かせる→トントンでも寝ました!