※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。3時半に起こすか悩んでいます。寝かせておいても大丈夫でしょうか?無理に起こすべきでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
ミルクよりの混合で育てているのですが、0時に授乳してから次3時半くらいに起きて授乳すればいいかなと思い目覚ましをかけました。
実際3時半に起きると娘はまだぐっすり寝てたのでもう少し起こすのは後でいいかなと思っていたらいつの間にか私も寝てしまっていたみたいで次に娘がぐずってきたので起きたら5時半でした。
授乳間隔が結構空いてしまったのですがぐっすり寝てたら寝かせて置いても大丈夫なのでしょうか??それとも無理矢理起こして授乳した方が良いのでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月の頃は寝かせてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるようなら寝かせることにします🥺!

• 10月17日
かぴ。

私は脱水が心配なのでだいたい3時間くらいで起こしてあげてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに脱水は心配ですよね🥲全部飲めずに残すようなら寝ててもちゃんと起こそうと思います😭!

• 10月17日
ママリ

1ヶ月検診で体重の増えが大丈夫なら、その夜間の一回くらいなら寝かせてあげます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ体重もしっかり増えてるので寝かせておこうと思います!🥲❤︎

• 10月17日
ma

2ヶ月くらいまでは起こしてあげたほうがいいとあったので長くても4時間くらいで起こして飲ませてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、!もうそろそろ2ヶ月になるのでそのまま寝かしちゃっても大丈夫ですかね🤣

• 10月17日
ねねちゃ

うちも1ヶ月の子育ててます!
うちもありました💦💦😱どーしても起きれなくて😅💦💦
深夜は、4時間くらいあいてしまうこともありますが、元気にしてます。
毎日ヘトヘトじゃないですか😢?お互いほどほどにやっていきましょー💦💦😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きれない時ありますよね、!アラームは気付いてもとめてすぐ寝ちゃいそうになったり😭
    体重増えてて、本人が元気なら大丈夫ですよね!
    そうですね🥺💕ほどほどに頑張りましょ〜!!💕

• 10月17日