※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

今旦那の母方の祖母があまり状態が良くないらしいです。先生からはいつ…

今旦那の母方の祖母があまり状態が良くないらしいです。先生からはいつ亡くなってもおかしくない状態といわれています。旦那にそう言う状態なら一度会いに行ったら?って言ってみたら行こうかなって言ってたんですが、面会に行かないんです。後悔して欲しくないので旦那が会いたいならあったほうがいいと思ってるんですがね。私の方の祖母祖父は小さい時に亡くなっていて、すごく旦那が羨ましいです!近くにいて会いに行けるのに行かないから不思議で仕方がないです。
あんまり会いたくないんですかね?私はお節介かと思うんですが、見ててはっきりしない人だなって最近思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

会うか会わないかは旦那さん次第なので、旦那さんに任せておいたらいいのではないでしょうか🤔

• みな

みな

やっぱりそうですかね。あんまりお節介焼かないほうがいいですよね😢

• 9月28日
ママリ

私だったら1回は会いに行くのを勧めますが、それ以降は何もしないですね。
旦那さんにとっての祖母との距離は質問者さんとは違うでしょうから😅

• みな

みな

そうですか、決めるのは旦那やから見守るしかないですね🥺でも祖母が生きてるって本当羨ましいなと思って。人それぞれ違う考えやし、しかないことですけど、悲しいことですね😢

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私も祖父母全員亡くなったので、気持ちわかります!
    ウチの旦那は会いに行きたいけど、田舎すぎて他所者が目立つので、住人のコロナの目が厳しく会いに行けず悔しい思いしてます💦

• 9月28日
  • みな

みな

そうなんですね🥺コロナさえなければ、行けるのに。
    今しか会えないなら会いたいですよね。モヤモヤした気持ちになりますよね😭

• 9月28日
もふもふ

一度行ったら?と声を掛けたならそれ以上は言いません。
祖父母との関係性や距離感は人それぞれだし、旦那さんもいろいろな思いがあるかもしれないので😅
会いたくないというより、元気でない状態をみるのが怖いから面会したくない、亡くなってしまうという事実を受け止めたくないから会いたくないという方も一定数いらっしゃいます。会わなくて後悔するかどうかも人それぞれですし、旦那さんが決めることなのであまり口出ししてもいいことないと思います。

• みな

みな

でも会いたそうなのにと思うんですけど、私が悩んでも仕方ないので見守ることにします!

• 9月28日